プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

暖かくて穏やかなお正月です 【2017-01-01(日) 11:26】
2017年 謹賀新年

20171.jpgここ数年、新しい年を迎えるたびに「2000年を越えてもう十数年…」という感慨が迫ってきます。

20世紀はずいぶん遠くなりました。昭和はさらに遠くなりました。

病気で入院したり、子供が巣立って行ったり、新しい家族(ネコ)が増えたり――いろんなことがありました。

世の中に目を向ければ、争い合ったり和解したり、大災害に見舞われたりがんばって復興したり、リーダーが力を失ったり新しい人が立ったり――。

今年は、どんなことが起こるのでしょう。
悲しいことよりも、少しでも嬉しいことが多くありますように。

皆さまにとっても、幸多き1年でありますように。

昨年、新しく家族になったネコのシャトも、ずいぶん大きくなりました。

20172.jpg

ラッキーも妹ができて、少しお兄ちゃんっぽくなりました。

20173.jpg

雑想 | 【2017-01-01(日) 11:26】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
暖かい1日でしたね。
主人は毎年、窓から初日の出の太陽の光をいっぱい浴びて「今年もいい年になりそうだ~」と言って新年を迎えていました。そんな後姿を見るのが去年で最後になるとは思いもしませんでした。
ラッキーパパさまのお宅では、新しい家族が増え賑やかな様子。
二人のお子さん?の写真にほっこりしました。
今年もよろしくお願いします。
2017-01-02 月 00:33:44 | URL | びおら #.zLyGMJk [ 編集]

新年あけましておめでとうございます。
 昨年の大みそかは家族でほんの少しだけ紅白歌合戦を見ることができました。
 今年は次男が大学生になり、長男が大学院入試と国家試験にトライします。少しずつですが前に進んでいることを実感できるようになりました。
 パパさんや奥様、ご子息の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。今年もよろしくお付き合いください。

2017-01-02 月 10:03:45 | URL | 永井 春 #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
コメントはご無沙汰していますが、
ずっと読ませていただいてます。
主人は三年の入院生活を経て、昨年4月末に自宅に
戻ってきました。
訪問医、看護師、PTさん、ヘルパーさん、役所の方々、たくさんの人に助けられてどうにかやっています。
今年もいろいろお話し聞かせて下さい。
2017-01-02 月 16:29:34 | URL | tomoko #- [ 編集]
みなさん、コメントありがとうございました。
怠惰なブログではありますが、今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
2017-01-04 水 20:45:07 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示