プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

バースデイカード 【2013-06-08(土) 23:25】
何かと忙しく、誕生日に会いに行ってから、いつの間にかもう10日が経ってしまった。

久しぶりだけど、妻は怒った顔もせず、ちゃんと目を開いて迎えてくれた。

ま、怒ってくれたら、もっと嬉しいんだけれど・・・

枕元のナラティブノートには、病院のスタッフのみなさんから、バースデイカードが貼ってあった。

20130608a.jpg

カードには、手書きで丁寧なメッセージが書いてあった。

みんな集まってお祝いしてくれたみたいです。

20130608b.jpg

誕生日に行ったとき、なぜかいつも枕元に置いてあるナラティブノートがなかったから、あれ?と思ったけど、きっと、これを作ってくれていたんだ。

家族が何にもしてないのに、なんだかありがたいやら、申し訳ないやら。

ベッドでマッサージをしながら、またいつもの近況報告を・・・

     *

誕生日、みんなにお祝いしてもらったんだね。良かった。

しゃべれないから仕方ないけど、どんなにお礼、言いたかったろうね。

こういう、人の優しさに、あなたは弱いから。

ところで来週、T(長男)はフランスに行くらしい。

カンヌ広告祭の学生部門にTのチームが入賞したんだって。

日本人では初めてとか言って自慢してたけれど、旅費とかは自費らしいから、応援?を要求(請求?)された。

とりあえず、手付金?で○万円もってかれた。

それなりにすごいことらしいし、まあ名誉もありがたいけど、早く「実」が欲しいもんだ。

その直前には、日本の大手広告代理店共同主催のコンクールの表彰式だとか。

こっちは、個人での受賞みたい。

運がいいんだかなんだか、絶好調な感じだけど、そんなに浮ついた感じでもない。

私にもしものことがあったら、弟たちのメンドーは見る、とか言ってるし。

そういえば子どもたちが巣立ったら、ヨーロッパあたりを2人で旅行したいって話してたよね。

私は仕事絡みであっちこっち行ったけど、あなたはあんまり海外に行ったことはないから、楽しみにしてたでしょ。

いつか目が覚めて、行ける日が来るだろか・・・

スポンサーサイト
夫婦の時間/想い出 | 【2013-06-08(土) 23:25】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

日常 【2013-06-18(火) 23:02】
暑さと湿気で、けだるい毎日。

なにかと忙しく、バタバタしております。

長男は今夜の便でフランスへ。

今頃、ユーラシア大陸の上空10,000mあたりを時速900kmぐらいで飛んでいるはず。

2男は、大学の宿題で、哲学のレポートをまとめている…はず。

先回書いたものが、父から「ゼンゼンオモシロクナイ」と言われて、かなり悔しがっていた。

3男は、父から与えられた課題図書数冊を読んでるいる…はず。

試しに2男のレポートと同じテーマを与えたら、はるかに面白いものを書いたので、気をよくしている。

4男(ラッキー)は、昼の間、暑さにグッタリしていたけれど、夜になって涼しくなったせいか、しきりに散歩をねだりに来る。

この記事をUPしたら行こうと思う。

妻は、病院のベッド。3年半前から、ずっとこの状態。

4年前にはみんな一緒に暮らしてた家族が、今は、空の上だったり、病院のベッドだったり。

なんだかフシギな感じです。

今夜は、2男と3男とそうめんを食べた。

ナスとピーマンを素揚げにして、それとトリの唐揚げ。薬味にはネギを添えて。

おいしかった。

男だけの食卓はもう慣れたけど、1番明るくてよくしゃべる人と、2番目にしゃべる人がいないから、やっぱり寂しさも感じる。

雑想 | 【2013-06-18(火) 23:02】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

梅雨の合間に 【2013-06-22(土) 21:55】
梅雨の合間の晴れ。

久しぶりに気持ちのいい天気だった。

朝のうちに家を出たのは、暑くなる前に散歩させたかったから。

20130622a.jpg

いまカンヌにいる長男のことや、意外と楽しそうに大学に行ってる2男のこと、物書きになりたいと言って独自路線を歩き出そうとしてる3男のことなど、いろいろ話した。

20130622b.gif

もうすぐ梅雨明け。

また夏が来るね。

夫婦の時間/想い出 | 【2013-06-22(土) 21:55】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。