プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

ツインソウル? 【2013-10-15(火) 00:19】
昨日(連休の中日)は秋晴れのお散歩日和。

車イスに乗せたら、両目をパッチリ開いてくれて元気そうだったので、ちょっと遠征して、いつもとは違う道を歩きながら、あれこれ話をした。

(今日は、妻が好きだったスピリチュアルな話なので、興味ない方にはちょっと意味不明なところがあるかも、です。あしからず)

20131014a.jpg

     *

こないだ、Uさん(知り合いのドクター)の紹介で、スピリチュアルカウンセラーのような人と話をしたよ。

といっても、Skypeを通して音声だけのやりとりだけどね。

名前やわずかな情報をもとに、いろいろ霊的背景をリーディングしてアドバイスしてくれる人。

あなた、こういうの好きだよね。すぐ信じてしまうし。

私は、否定も肯定も、ケースバイケースだけど。

あなたの今の状態について、いろいろ聞いた。

いつも、私の近くに寄り添ってるそうだけど、ほんと?

言葉も聞こえているけど、夢の中の世界のようで、意味ははっきりと理解できてはいないらしい(って、あなたのことなんだけどね)

そうそう、そのリーディングによれば、あなたは、K(3男)とツインソウル(双子の魂?)なんだってよ。

そんで私はY(2男)とツイン。

なんか、そういわれてみれば、なるほどってうなづけるような気もするからフシギだ。

ソウルメイトと違って、ツインソウルが一緒に家族になるのはあんまりないらしいけど、うちは2組もいるね。

んじゃ長男は、仲間外れ? 突然変異? かと思ったら、あなたと私の中間のような感じだとか。

どうもこういう世界は、私にはよくわからないな。

そうそう、あなたと私は、今まで何度も結婚してきてるらしい。

前世でも、前々世でも、仲良し夫婦だったんだってさ。

まあ、そう言われれば悪い気はしないけど、やっぱり、ほんとかなあって・・・

でも、そうすると来世でもまた夫婦になるかもね。

今までとっても楽しかったけど、まだまだやり残したことや、やり直したいこともたくさんあるから、次もよろしくね。

     *

昔、仕事(本やビデオの制作)で、こういう能力をもった人と何度か会って取材したことはあるけれど、自分の個人的な相談をしたのは初めてのこと。

この分野には、かなりいい加減で詐欺師のような人もいるので、どうしても怪しい目で見てしまいがちだけど、なかには、ほんとにそういう不思議な力があることを否定しきれない人もいた。

今回は、インターネットを通した音声だけの出会いだったので、なんとも言えないけれど、誠実な感じはしました。

夫婦の時間/想い出 | 【2013-10-15(火) 00:19】 | Comments:(9)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

出会い記念日 【2013-10-29(火) 20:58】
今日は「2人が初めて出会った記念日」。

それは、もう25年前のこと。

あれから、結婚、出産、独立・・・いろいろありました。

そして、仲良くおじいちゃんおばあちゃんになって、孫を溺愛するつもりだった。

まあ、希望は失わずにいたい。

なにはともあれ、20数年、こうして一緒にいれたことは、幸せだったと思う。

20131029.jpg
  母になる直前の妻・おなかのなかにはいま大学3年の長男

夫婦の時間/想い出 | 【2013-10-29(火) 20:58】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示