プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

兄弟そろって実家へ 【2014-05-08(木) 23:54】
長男の就活が本命のところに決まったので、久しぶりに兄弟そろって実家に凱旋?旅行をすることになった。

20140509c.jpg

旗振り役は3男。久しぶりに田舎に帰りたかったから、長男の就活報告をネタにしたというところだろう。

20140509b.jpg20140509a.jpg

私は仕事で行けないのでラッキーと留守番。

20140509d.jpg

運転は長男。まあ、妻の運転よりは安心できる。

昨日、私の方の実家・山形に向けて出発。温泉に行ったり、米沢牛を食べたり、いろいろ楽しかったらしい。

20140509e.jpg

今日の昼は妻も大好きだった近所のラーメン屋さん。

とてもおいしかったと、長男がLINEで写真を送ってきた。

20140509f.jpg

都会育ちの子供たちには、山に囲まれた空が新鮮に映るようだ。

20140509g.jpg

車から撮った夕陽がキレイだといって送ってきた写真。

私が子供の頃は、夜になると天の川がはっきりと見えたことを思い出す。

     *

2泊して明日、妻の実家・新潟に向かうことになる。

妻が元気な頃は、いつも夏休みに母子で行っていたパターン。

私は最後の1日ぐらいの時に新幹線で行って、1泊して運転して帰る、というのが恒例だった。

あの頃は、これからもずっと同じように行けると思っていた。

スポンサーサイト
子どもたち | 【2014-05-08(木) 23:54】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

いつもの散歩 【2014-05-18(日) 23:58】
柔らかな日差しと、爽やかな風。

散歩にはちょうどいい感じの1日。

2014-05-18.jpg

いつものように、散歩をしながら、子供たちのことや、仕事のことや、世の中のことをあれこれ話した。

     *

子供たち3人の帰省旅行は、とてもいい体験だったみたい。

「なんであんなに何もかもおいしいんだろう??」って、フシギがってた。

とにかく肉類大好きなK(3男)でさえ、和え物やおひたし、漬物のような田舎料理をバクバク食べていたそうだし。

それと、普通の白いご飯でさえ、ぜんぜん味が違うって言ってた。

空気が違うのか、水が違うのか、あるいは、みんな一緒に食べるからなのか、それとも、何か愛情のようなものが味に影響するのか・・・そういうことって、やっぱりたしかにあるよね。

思えば、あなたの作る料理も、何もかもおいしかった。

それをあまり言葉に出さなかったのは、ほんとに後悔してる。

    *

今日も妻は、目を開いて話を聞いてくれた。

最近は、仕事が忙しく、なかなか会いに来れなくなっているけれど、やっぱりこうして話をすると心が落ち着く。

夫婦の時間/想い出 | 【2014-05-18(日) 23:58】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。