プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

春のような1日――久しぶりの散歩 【2015-02-21(土) 23:58】
風もなく、暖かく、とても穏やかな1日。

今年になって初めて外に散歩に連れ出した。

寒さや、インフルエンザの流行等で、ずっとおあずけだった。

20150221b.jpg

いつも私が「お姫様抱っこ」状態で妻をベッドから抱えあげて、車イスに乗せる。

元気な頃は、そんなこと一度もしたことがなかった。(というより、物理的(体重的?)にできなかった。

入院当初から比べて、それなりに軽くなってくれたので、今は私一人でも抱えられる。

でも、ほとんど動いていないというのに、そんなにやせ細っているというわけでもないのは、どうしてだろうと思う。

体も、曲がったり、関節が硬くなったりはしていない。

きっと、ずっとリハビリを続けていてくれるからかもしれない。

ありがたいことです。

20150221a.jpg

やわらかい日差しの中、今日もいろんな話をした。

子供たちのことや、仕事のこと、海外出張のこと、世の中のこと、などなど。

こうして話していると、なぜか夫婦なんだなって思いました。
あたりまえのことだけど。

スポンサーサイト
夫婦の時間/想い出 | 【2015-02-21(土) 23:58】 | Comments:(11)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。