プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

昔の動画を一緒に 【2015-07-19(日) 23:40】
関東地方は梅雨が明けたようです。

さっそく体温に近い猛暑日。

散歩はとても無理。

妻は、散髪してもらったらしく、いつになくスッキリした様子でした。

あたりまえだけど、髪染めを全くしていないので、白髪があちこち目立ってきています。

いつのまにかもう58歳だから、年相応なのかもしれないけれど。

2日ほど前、まだ1年しか使っていないスマホが壊れたので、新調(といっても、ほとんどタダの型落ち品)した新しい機種で、一緒に昔の動画を見ました。

 ・みんなで歌ったHappy Birthday♪
 ・トランプゲームでの歓声。
 ・ラッキーを呼ぶ妻の声。
 ・倒れる2週間前のお正月の会話。

子供たちの声が、あんまり幼くて笑ってしまった。
でも、もしかしたら、妻の心の中では、子供たちは、まだこのままなのかもしれない。

耳元にスマホを近づけて音を聞かせたら、妻は目を開けて、心なしか聞き入ってるように見えました。

その後、スマホの機能をいろいろ説明したけれど、そういえば妻が元気だった頃は、まだガラケーしかない時代だったかも。

もう5年半になります。

夫婦の時間/想い出 | 【2015-07-19(日) 23:40】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示