プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

59歳でも娘は娘 【2016-06-05(日) 11:36】
2.jpg昨日(土曜日)、妻の実家(新潟)から、急きょ、両親と弟さん夫婦が来てくれました。

二人とも、とうに80歳を越えていて、とくに母は足腰が弱っているので、体調の良い時を見計らって時々来てくれます。

こちらからは先週と同じように、2男と3男と4男(ラッキー)が行きました。

お義父さんは、足腰が不安なお義母さんの手を取っていました。

私たち夫婦と同じく、3歳の「姉さん女房」です。

1.jpgラッキーは病室に入れないので、私と3男が交代で外で散歩させてました。

両親は、娘の体をさすりながら、昔の思い出話をあれこれ。

この6年半の間、妻がとくに可愛がっていた、弟さんの3人の娘たちには、もうみんな子供ができました。

ずっと寝たきりではあっても、安定して穏やかな表情の娘を見て、少し安心してくれたようです。

帰り際、お義父さんは、うちの子供たちに、「お母さんのことを頼んだよ」と、声をかけていました。

もう59歳になって、ずっと寝たきりの娘でも、やっぱりまだかわいい娘なんだなって思いが伝わってきました。


スポンサーサイト
夫婦の時間/想い出 | 【2016-06-05(日) 11:36】 | Comments:(10)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。