プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

免許取りたての2人で病院に 【2016-07-03(日) 17:42】
昨日の土曜日、家族みんなで病院に行く予定だったけれど、私がどうしても仕事の都合がつかずに、2男+3男で行くことに…。

2人とも、普通免許を取得したばかりの若葉マーク。

先回は、私が教習所の教官役で横に乗っていたけれど、今回は、初めて2人だけで遠出。

当人たちは不安がっていたけれど、入院費の支払いもあるから行って来てくれ、と押し出しました。

いつも態度はデカイ(とくに3男)のに、運転の方は人が変わったように臆病過ぎるくらい慎重なので、私としては、そんなに心配はしてなかったし…。

1時間ぐらいして、無事到着のLINE。

病院では、とにかく母親を目覚めさそうと、いろいろ試したらしいけど、どうも撃沈したらしい、です。

その帰り、スーパーで1万円以上も食材や調味料等を買い物。

最近、2人とも調理に凝り出したから、とにかく、いろんなものを買ってきてくれる…というか、余計なものまで、買ってきてしまう。

今日も、これから3男が初めて筑前煮に挑戦するらしい。

いつもは、パスタ系がほとんどなのに、初めての和食系煮物。

まあ、今までの実績だと、どんなのができても、きっと食えない程ではないだろうから、それなりに楽しみにしてます。



出来上がりは↓こんな感じでした。

a.jpg

初めてにしては、まあまあの味…。
炊き込みご飯も、まあ合格点。
2男も喜んで食べてました。

スポンサーサイト
子どもたち | 【2016-07-03(日) 17:42】 | Comments:(12)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。