プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

懐かしのホットサンドの味 【2016-08-10(水) 19:56】
ホットサンド3男が「母さんがよく作ってくれたホットサンド、また食べたい」と、言うので、amazonで購入。

パンの耳を切らずに、そのまま焼けるタイプ。3男が自分で探したもの。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006ZE8FIO/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

簡単に作れるし、子供たちが喜んで食べるので、妻が元気な頃は、毎週のように作ってました。

タマネギ、ピーマン、トマト、ベーコンやウンナソーセージ、チーズを挟んで、マヨネーズやマスタードで味付け。後は、そのまま焼くだけ。

ホットサンド1

その他、残り物のカレーやポテトサラダ、コロッケ、ハンバーグなど、なんでも挟めます。

味付けも、ケチャップにしたり、ピザソースにしたり。

ホットサンド2

「あの頃の味になるかなあ…」と、わくわくしながら、3男が作ったものを食べてみると、まさしく「母さんと食べたあの時の味!」でした。

まあ、マヨネーズ+オニオンスライス+トマト+ピーマン+チーズなので、他の味になりようがないのかも、ですけど…。

「使った道具はちゃんとキレイにして管理する」、という約束、珍しく3男はちゃんと守ってます。

残った具材で、3男は夜のワインのお供を作ってくれました。

ホットサンド3

スポンサーサイト
子どもたち | 【2016-08-10(水) 19:56】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。