プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

夫婦で仲良く?入院 【2010-05-21(金) 16:57】
来週、胆嚢摘出手術の予定だったけれど、結局、昨日未明からまた激痛の発作が起きて、そのまま入院となった。
取りあえず胆嚢に管を通して胆汁の逃げ道を作る手術をした。
いまは、あの凄まじい苦痛はなくなったけれど、体を動かせないのがつらい。
今月中には退院できそうです。

家のことは、熱海からT夫妻が来て゛合宿゛してくれている。
子どもたちにとっては、むしろ楽しい日々に違いない。

それにしても、妻に看病して欲しかったなあ…と、つくづく思う。

妻が3ヶ月、入院していた病院。その間、ほぼ毎日通ったその病院に今度は自分が入院している。
なんだか不思議な感じ。

病室からケータイで更新しました。


夫婦で入院 | 【2010-05-21(金) 16:57】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

「不幸は手をつないでやってくる」という言葉を思い出しました。
何をやってもダメって時は案外ちょっとしたきっかけ(或いは
発想の転換)で物事が好転したり災い転じて福となる、あるいは
雨降って地固まるなんて話にたどり着くものですよね。

長男さんが良いきっかけになるよう期待しています。
2010-05-21 金 19:45:56 | URL | けい #50jynCW6 [ 編集]

「禍福はあざなえる縄のごとし」「塞翁が馬」ということわざが頭をよぎります。

大丈夫、大丈夫、これから全てが良い方向にいきますよ。お大事になさってくださいね。
2010-05-21 金 21:20:29 | URL | たけちゃん #- [ 編集]

初めまして
わたしの母も先週11日
脳幹出血で倒れ
いまも意識がない
状態です。来週にわ気管切開の手術をする予定です。
母わまだ47歳で若いし、なにもかもが急に起き、戸惑いをかくせず、とても不安な毎日を送っています。
けどひまわりさんのブログを見て少し励まされました!
同じ境遇の方たちがいて頑張ってるのだと・・・
これからも母と一緒に
頑張っていきたいとおもいます。
2010-05-21 金 23:44:19 | URL | あやこ #- [ 編集]
1日も早いご回復をお祈りしています。あの痛みは言葉では言い表せないですよね…私も5ミリ程の胆石が10数個あります^_^;二度ほど痛みを経験しましたが それ以来2年近く何事もなく過ごしています。ドクターは運動不足と油のとりすを指摘しますが鍼灸の先生は遺伝的要素が強いと仰ってます。胆石が小さくなる可能性があるツボにお灸をすえると良いと教えてくださったので 真面目に続けています…でもいつ爆発するかわからない爆弾をかえているようなもの!外科的処置も必要な時がくることを 覚悟しなければなりませんね。入院中も気にかかることはおありでしょうが この機会にご自身のお体をゆっくり休めてくださいね。
2010-05-22 土 00:27:56 | URL | リマリマ #- [ 編集]
はじめまして。実は、ブログのかなり最初の頃から読み続けています。向日葵さんが倒れられたとほぼ同時期に、実はガンで母を亡くしました。向日葵さんより年上ですが、明るく人から好かれている様子がちょっと母と似ていて、なんだか他人事とは思えず、ずっと気になっていました。少しずつ意識がはっきりしてきているような感じがするので、まだお若いですし、絶対に回復されると思います。

今junflowerさんが体調を崩されたのは、きっと向日葵さんのことが落ち着いてきて、junflowerの身体が「今なら倒れても、もう大丈夫」と思ったからだと思います。きっと一月からずっと忙しくて休む暇もなかったのでしょうね。しっかり休養して、元気になってください。向日葵さんがもっと回復しはじめたら、きっと忙しくなると思うので。

応援してます。
2010-05-22 土 06:37:25 | URL | むめも #8PL7vOQ6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示