プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

車椅子講習会 【2010-05-22(土) 21:51】
みなさん、コメントありがとうございます。
とてもチカラになっています。
ケータイでの文字入力があまり得意ではないので、なかなかお返事出来ずにすいません。

今日は妻の病院で車椅子の講習会があった。
楽しみにしていたけれど、私は参加できず、長男と三男と、T夫妻が行ってくれた。

とても丁寧に説明してくれたらしい。楽く笑いながら、だけど真剣に。
写真入りで説明書まで作ってくれていた。モデルはもちろん妻だった。



その時のようすを、こんどは私の病院に来て、楽しそうに教えてくれた。

「こんな状況で何で笑っていられるんだろう。自分でもふしぎ・・・」

長男がしみじみと言っていた。

ほんとうに、人間は、心の持ち方次第で、どんな状況でも笑える、喜びや幸せを感じることができるんだと、実感する日々です。

逆に、どれほど恵まれていても、不平不満のほうが先立つことだってあるということも・・・。

安定期/リハビリ | 【2010-05-22(土) 21:51】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

junflowerさんのご家族の皆さんや周りのかたたちがすごく明るくて前向きな感じがします
ぜひ、見習いたいです

junflowerの体調はどうですか?
早くよくなられますように!
2010-05-23 日 06:55:46 | URL | 笑み #- [ 編集]

最近、夫の勤めている会社がグラついて来て、この先どうなるんだろうという経済的な不安、息子が大学を中退してしまった不満。

もう大人なんだから放っておこうと思いつつも、気になってつい暗くなっていました。

ストレスから、過食気味で激太り。。。

不平、不満爆発していました。

元気でいるだけで。。。そんな事、取るに足らないことなのに・・・

私も少しポジティブに生きなくては!

そんな事をこのブログから学ばせてもらいました。お礼を言うのも変ですが・・・

ありがとうございます。

どうか、お身体を大切にしてください。
お大事に。

ご夫婦でお散歩が出来るようになりますように・・・
心よりお祈りしています。
2010-05-23 日 17:33:51 | URL | サナ #- [ 編集]
いつも拝見させていただいています 奥様は私と同じ歳です息子さんたちも我が家の息子と同じくらいです とても人事とは思えませんでした どんなに大変でどれだけ寂しかったか私が近くに住んでいたら迷惑でも何かお手伝いさせていただきたい 本当にそう思っています どうかお体早くご回復されますよう祈っています お返事などいりません 毎日大変だとおもうので またお邪魔させていただきます
2010-05-23 日 19:38:00 | URL | まさみ #- [ 編集]
◇あやこさん
お母さんのこと、心配ですね。
気管切開は、私たちもちょっと不安だったけれど、本人はノドの管が取れてぐっとラクになったようです。
意識が戻れば、ノドの傷はすぐにふさがりますしね。
まだ2週間も経っていないので、きっと良い方向に行くと思います。
47歳とまだまだ若いし。
でも、あせらずに「今のお母さん」も、「元気なお母さん」と同じように、やさ
しく受け入れてあげてください。
一番、心配しているのは、きっとお母さん本人でしょうから。
楽しかった思い出話を枕元でたくさんしてください。
ご回復を心よりお祈りいたします。


◇リマリマさん
耐え難い苦しみでしたが、過ぎてみれば、それを経験できたのは良かったと思っています。
耐え難いと思われたことも、耐えられるということを学ぶことができたので。
でも、もう2度とイヤですけどね。


◇笑みさん
思いっきり”美しく誤解”したうえで見習ってくださいね。


◇サナさん
”不平、不満爆発”したっていいじゃないですか。
そのあとでもちゃんとまだ生きているし、ご飯もおいしいし、家族もいるし、ダイエットだってできるし・・・。
とくにご主人の不安を笑顔で支えきったら、より一層、夫婦愛は深まるはず。ウチがそうでした。
とにかく絶望は死んでからにしましょう。

◇まさみさん
妻と同級生なんですね。
妻はもうすぐ誕生日です。
いただいた言葉だけでも、とっても元気になりました。妻にもきっと伝えます。
ほんとにありがとうございます。
2010-05-23 日 22:02:03 | URL | junflower #- [ 編集]
この日記に今日たどり着きました。
私の妻が倒れたのが2010/05/19
今日は、11月7日・・・未だ意識不明のまま。
この日記のように、時々片目を開け、・・・
この日記の先を読むのがこの時点で怖い私です。
2010-11-07 日 20:46:10 | URL | よし #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示