プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

子どもたち3人が勢ぞろい 【2010-06-20(日) 22:51】
今日は、久し振りに子どもたち3人が勢ぞろいで病院に行った。
私とラッキーは、お留守番。

2男は、ほぼ1ヵ月ぶりの再会になる。
「髪の毛が伸びて、倒れる前とほとんど同じような顔だった」
いろんな管も外れて、たしかに、見た目はずいぶん「普通」になってきている。

母子の仲はとても良いほうだったけれど、今の状態を、子どもたちはそれほど悲しんではいない感じだ。
たしかにちょっと寂しいときもあるけれど、みんな「普通」に日常を過ごしている。
それぞれ、家事を分け合い(押し付け合い?)ながら、楽しく、幸せな感じで暮らしている。
カメルーン戦もオランダ戦も、みんなで興奮しながらTV観戦した。

相変わらず超楽天的な言動を繰り返し、上空10kmぐらいを飛んでる感じの長男。
相変わらずマイペースで不思議な言動を繰り返し、はるか成層圏の外を漂ってる感じの2男。
相変わらずラッキーを追い掛け回し、地べたを這いずり回ってる感じの3男。
笑ったり、ケンカしたり、遊んだり、勉強したり。
幸せな感じは、「かあさん」がいるころと、そんなに変わらない。
希望も不安も、喜びも不安も、同じように行ったり来たりする。

情けないことに、一番、落ち込みがちなのが、私自身かもしれない。
ときどき、寂しさや脱力感に覆われ、何もする気がなくなってしまう。
それでも、子どもたちに支えられて何とかがんばっている。

火曜日から、2男は沖縄へ修学旅行。

母親不在のなか、すべて自己責任で準備をしているけれど、それでもとっても楽しそう。

病院での写真、3男が撮ってきたけれど、とてもお見せできるようなレベルではなく、ボツです。

子どもたち | 【2010-06-20(日) 22:51】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

2男さん、自己責任で準備との事。。。
ふふふ、頼もしいやら、何を忘れるか面白いような。。。

お天気に恵まれるといいですね。

パパさん、術後はどうなのかな?

まだまだ、お大事に・・・ですね。
2010-06-21 月 11:33:43 | URL | サナ #- [ 編集]

お久しぶりです。
お身体の回復具合はいかがですか?

奥様も暑い中のリハビリは大変ですね。

生きていることがどんなに張り合いになっていたかしみじみと感じているこの頃です。
息子さん達は、お母さんが居るという事に変わりがないと思っていられるんでしょうか?
子供達の方が今の環境をドライに受け止める能力があるようですね。

そちらはますます暑くなるでしょうからどうぞご自愛下さい。
2010-06-29 火 20:20:28 | URL | ままカモ #- [ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。
なかなか返信できずに、ほんとにスイマセン。

>> ままカモさん

子どもたちは、いずれ戻ってくると信じている感じです。
ただ、今の状態でも、自分たちは十分幸せだと思っているようでもあります。


>> サナさん

2男は無事に沖縄に行って帰ってきました。
忘れ物があろうとなかろうと、いつもマイペースでのんびり、トロッとした子なので。
私のほうは、おかげさまで元気になりました。


>> ことのママさん

ラッキーとの再会はほんとに嬉しかったと思います。
「自分で産んだような気がする」というぐらい、可愛がってましたから。
2010-07-01 木 22:44:36 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示