プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

7月・・・もうすぐ夏 【2010-07-01(木) 22:37】
なんだかずいぶん久しぶりの更新になってしまった。

仕事と家事の合間を縫って病院に行っているので、時間があまり取れないということが大きい。

いまのところ週に2回。土日のどちらかと、週半ばに1度というペースだ。

病室からWimaxがつながれば、そこで多少は仕事ができるので、もう少し面会の回数や時間を増やせると思う。

感度を調べた結果、窓際に行けば、なんとか使えるレベルにはなるので、いま病院側とベッドの引越しを交渉中。

今日は、3男が早く帰って来た(テストが近く部活がないため)ので、ラッキーを家において、午後から病院に行ってきた。

妻はいつになくハッキリと眼を開いてくれていたので、ずいぶん長いこといろんな話をした。

――と言っても、こちらが一方的に話すだけなのだけれど、眼をそらさずにじっとこちらを見つめてくれるので、ちゃんと伝わっているような気がしてならない。

一生懸命に聞いてくれているように思えて、とてもいとおしくなる。

思い出話や、今の生活の報告、お金の問題、子どもたちの様子、仕事のこと、サッカー日本代表のこと、世の中の動き、ディスカウントスーパーが近所に3つもできたことなどなど。

今日から7月。あと半月で、妻が倒れてから半年になる。

「あれは、まだ正月気分が残る1月15日だった。冬から、春を越え、梅雨を経て、もうすぐ夏だよ。また一緒に冷麦が食べたいね。」


安定期/リハビリ | 【2010-07-01(木) 22:37】 | Comments:(0)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。