プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

妻のベッドの横で仕事を 【2010-07-06(火) 22:28】
2男が定期テストで昼に帰宅したので、午後からノートPCを持って病院に行き、妻のベッドの横で仕事をした。

病室は、温度が完全に管理されているので、とても快適な仕事空間だ。

看護師さんや介護師さんが行ったり来たり。適度なノイズがあり、不思議と仕事もはかどる。

モニターを見ながらキーボードを打っていると、1時間ぐらいはあっという間に過ぎてしまう。

ふと、妻のほうに目を向けると、じっとこっちを見ている。(というより、もともと目が合う位置に私がいるということなのだけれど)

もしかしたら、ずっと見てくれていたんだろうか。

元気な頃は、いろいろ話かけてきたりして、なかなか仕事に集中できないことが多かった。

どうでもいいような世間話をうっとうしく感じることもあったけれど、いま思えば、それさえもが夢のような幸せな時間だったんだと思い出される。

なんだかんだいっても、こうして妻の傍で、妻に見守られながら仕事ができるということは、これもまた幸せなことに違いないんだ。

雑想 | 【2010-07-06(火) 22:28】 | Comments:(0)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示