プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

みんなで写真撮影 【2010-07-11(日) 23:55】
参院選挙の日。

いつもなら夫婦そろって近所の投票所に行くのだけれど、一人だとなんだか気持ちが動かず、棄権してしまった。

今の妻の状態は、国の医療・福祉政策によって支えられているわけだし、それを決める国会議員を選ぶということは、同じような状況におかれている多くの人にとっても、とても大切なことだとは思うのだけれど、なぜかどうしようもなく気持ちが重い一日だった。

そんなこともあって、少ししか時間がなかったけれど、投票をパスして、妻の所に向かった。

病室で妻の爪を切っていると、病院専属のカメラマンが来て、夫婦の2ショットや、看護師さんたちも入ったグループショットなど、いろいろ写真を撮ってくれた。

病院が推進している、ナラティブアルバムに載せるためのものだと思う。

こうした病院に入院している患者や、その家族にとっては、そこは治療する所というより、生活の場そのものという感じになっている。

そのためにも、スタッフと患者、そして家族間の交流を深め、信頼関係を築いていくことを大切にする病院側の考え方は、とても素晴らしいと思う。

帰宅して、開票速報を見ると、民主党にとってかなり厳しい結果になりそうな感じだった。

自民党の中原八一氏の当確ニュースを見て、「”中原ハー”って、ヘンな名前だね」と、2男は言った。

確かにゴシック体のテロップだったから、そう見えなくもなかったのだけれど・・・

彼は、中学3年のときまで、小児科をコジカと読んでいた。

それでも国語の成績はトップクラス。

なんだか人の能力というのは、不可解なものです。

安定期/リハビリ | 【2010-07-11(日) 23:55】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんばんわ!
久しぶりにコメントさせていただきます
勝手ながら、私の(会社?ほとんど個人のつぶやきですが)ブログのリンク欄に貼らせていただきました。 ひとりでも多くの人に見ていただきたい、そんな気持ちからです。これからも、junflowerさんと奥さま、ご家族さんのこと見守り陰ながら応援させていただきたいと思います。
2010-07-13 火 23:22:35 | URL | ことのママ #- [ 編集]
ブログ、拝見しました。
自宅介護に向けて、いろいろ参考になりました。
こちらからもリンクしました。
2010-07-19 月 00:22:45 | URL | junflower #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-19 月 19:21:32 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
