プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

半年と1週間 【2010-07-21(水) 23:57】
妻が倒れてから、もう半年と1週間が過ぎました。
いろんなことがありました。
長かったようで、あっという間のようで。

妻がいなければ生きる意味がないと毒を吐いたときもあったけれど、「じゃ、オレたちは何なの?」「しかも母さん、いなくなったわけじゃないし」という子どもたちの言葉や、親族、友人知人の心身両面のサポートやフォローのおかげで、なんとかやってこれました。
そうそう、相変わらずビビリっ子のラッキーにも、ずいぶん慰められました。

大騒ぎした転院騒動も、一緒に探してくれたT夫妻や、妻が敬愛する治療師のM先生の不思議な力のおかげで、とても良い病院に辿り着くことができたし。

ちょっと距離が遠くなって、通う回数は減ったけれど、病院の明るいスタッフと、みんなが折ってくれた千羽鶴がちゃんと見守ってくれています。

100721.jpg

20年間、夫を支え、一緒に会社を経営し、3人の息子を育て、少し疲れが溜まったらしく、もうちょっとだけ休んでいたいようです。

「7月に入ってから、いろいろ表情が出るようになったんですよ」と、リハビリスタッフのSさんが言ってました。

1年経っても、2年経っても、必ず眼を覚ましてくれると信じています。

安定期/リハビリ | 【2010-07-21(水) 23:57】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

奥様お疲れが溜まっていたんですね。

もうすぐ「おまたせ!」って始動されますよ!!

その日の様子を掲載されるまで楽しみにこちらで待っておりますね。
2010-07-22 木 10:00:45 | URL | たけちゃん #- [ 編集]
見た目的には、明日にでもそうなりそうなんですけどね。
でも、ゆっくり待ちます。
2010-07-23 金 22:51:45 | URL | junflower #- [ 編集]

いつも読ませていただき、元気をもらっています。とても、勇気がでます。信じて頑張って行きたいですよね!奥様の回復を私も待っています(*^_^*)
2010-07-24 土 00:58:48 | URL | Anonymous #- [ 編集]

きっと、にこっと笑って目を覚まされますよ!!
しばらく、ゆっくりお休みになっているのですよ。
素晴らしい息子さんたちに囲まれて、良かったですね。
2010-07-24 土 14:43:25 | URL | kameママ #- [ 編集]
> いつも読ませていただき、元気をもらっています。とても、勇気がでます。

コメントありがとうございます。
更新さぼり気味ですけど、読んでいただけると、また書こうという気持ちになります。
2010-07-25 日 18:47:02 | URL | junflower #- [ 編集]
> きっと、にこっと笑って目を覚まされますよ!!

ほんとに。すっかり元通りになった顔を見ていると、今にもそうなりそうな感じなんです。

> しばらく、ゆっくりお休みになっているのですよ。

寝るのが大好きでしたからね。
2010-07-25 日 18:48:46 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示