プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

1歩前進? 【2010-08-06(金) 22:00】
仕事に追われ追われ、どうも追い抜かれそうになったので、思い切って妻の所に一時避難。

急ぎのことがあれば、ネット+PCで、ここでもどこでも対応可能です。(→クライアントのみなさま)

さて、今日も妻は目をパッチリ開いて、私を見てくれた。
あんまり見つめるので、急に顔を近づけて脅かしたら、反射的に目を閉じた。

もしかしたら見えているのかも・・・と思って、今度は目の前で指をパチンと鳴らしたら、やっぱりその瞬間に目を閉じる。
今まではなかったこと。

1歩も2歩も前進した気がして、嬉しくて何度もやったら、その度に反応してくれた。

話も聞こえているような気がしたので、倒れてから今までのことを一通り話した。

 冬に倒れてから半年。もうすっかり夏で、外は35度もあること。

 みんな何とかやっていること。

 いろんな人が助けてくれたこと。

 仕事のほうも順調に進んでいること。

 子どもたちは、いろいろあっても何とか助け合って仲良くしていること。

 ラッキーは、半日ぐらいだったら、お留守番ができるようになったこと。

 私は、胆嚢を取ったせいか8kgほど痩せて、そのおかげで体が軽く、
 血圧も下がり、思いのほか元気なこと。

 新潟のお父さんは、ずっと米を送ってくれていること。
 この間はジャガイモとタマネギもどっさり入っていたこと。

 そして、みんなみんな、あなたが帰ってくるのを待っていること。


安定期/リハビリ | 【2010-08-06(金) 22:00】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
なんかものすごくウレシイです。
良かったですね!
報告を受けて(精神的に)目を白黒させている
奥様のご様子が目に浮かびます。
ラッキーがお留守番できるようになったのは
すごーく喜ばれてるんじゃないかなー?
2010-08-07 土 08:38:14 | URL | トト(タロ) #/jB3MCgM [ 編集]

反応してくれてるのがわかることって本当に嬉しいですよね。そして、絶対聞こえてらっしゃると思うのです。私も最近そう思えるようになりました(*^_^*)
2010-08-07 土 17:54:22 | URL | さく #- [ 編集]
◇kukoさん

> いつまでも不安がってばかりいてもダメですよね。
> がんばろぉぉ>自分。

ゆっくりがんばってください。
私たちも、希望を失わず、だけど焦らず、前進を期待しつつも、今の状況も受け入れて・・・的な、なんだか中途半端な状態です。
でも、考えてみれば、妻が元気なときだって、同じくらいタイヘンで、同じくらい幸せだったような気もするんです。


◇さく さん

> そして、絶対聞こえてらっしゃると思うのです。
> 私も最近そう思えるようになりました(*^_^*)

そうですね。
いずれにしても、「聞こえている」と勝手に思い込んで話しかけたほうが、本人も私たちもオトクでシアワセな気がします。


◇トトさん

> ラッキーがお留守番できるようになったのは
> すごーく喜ばれてるんじゃないかなー?

ラッキー命!な人でしたから。
毎晩、抱いて寝てましたから。
2010-08-08 日 23:24:17 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示