プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

トマトの収穫 【2010-08-08(日) 23:07】
今日もパッチリ目を開いてくれたので、iPod Touch(iPhoneの電話機能のないやつ)で、子どもたちの動画を見せてみた。

そしたら、目の動きが少し早くなった(・・・気がする)
やっぱり、やっぱり、何かを感じているんだろうか。

 「3人とも、あなたが生んで育てた子どもたちだね。
  こうしてみると、私たちってほんとに幸せな家族だった。
  今だって、なんだか幸せな気がするんだよね。フシギだけど」


今朝、庭で採れたトマトの写真も、じっと見ていた。

100808b.jpg

 「今年もキュウリやゴーヤ、トマト、ナス、ピーマンを植えてみた。
  植え方や肥料のこと、よく分からなかったけど、
  去年、あなたがやってたのを思い出しながら、
  見よう見まねでやってみたけど、それでも何とか収穫できた。

  とくにトマトは大豊作。毎日、食べても食べきれないくらい。
  あなたが見たら、大喜びだろうね。
  ああ、もっと手伝っておけばよかった。ハンセイしてます。」

100808a.jpg

去年、妻が、収穫したキュウリやナスを嬉しそうに見せてくれた時、私はちょっと見て「おいしそうだね」と言っただけで、すぐ仕事のPC画面に目を移したことを思い出す。

100808c.jpg

もっと、喜んで欲しかったに違いない。いま自分で収穫してみて、心からそう思う。

 「来年でも再来年でも、今度は一緒に畑仕事をしような・・・」



安定期/リハビリ | 【2010-08-08(日) 23:07】 | Comments:(0)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。