プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

車イスでお散歩 【2010-08-14(土) 23:51】
今日は曇りでそれほど暑くなかったので、車イスで病院の庭を散歩した。

遊びに来てくれたGさんも一緒。

100814a.jpg

やぱり外の風は、気分が変わるんだと思う。

初めは眠そうな感じだったけれど、
表に出たらパッチリと目を開けてくれた。

100814b.jpg

病院には妻専用の車イスが置いてあって、
いつでも自由に使うことができる。

かなり高機能で、見た目的にも高そうな感じがする。

100814c.jpg

Gさんはプロのカメラマン。

ケータイカメラでの撮影だけど、あっちこっち動き回りながら
なんとなく仕事モードのような感じでシャッターを押していた。

100814d.jpg


安定期/リハビリ | 【2010-08-14(土) 23:51】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おひさしぶりです。

倒れられてからそろそろ7ヶ月ですね。
髪の毛の伸び具合で月日が経ったのが伺えます。
無意識でも右上肢を何らかの形で(意味不明でも)自分で動かそうとしませんか?

脳が深い眠りに入っておられそうなので目の動きなどの刺激に対する反射より
無意識下の右上下肢の動きが意識レベルが上がったという着目点として重要で
はないかと思います。

まだ暑さも続きそうですのでくれぐれもご自愛くださいね。
2010-08-15 日 19:02:00 | URL | けい #50jynCW6 [ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。いつも拝見させて頂いていましたが、なかなか思いが言葉にならなくて。7月の日記、「君たち3人が束になってかかってきても、母さんの大切さとは比較にならない」は、何度か読み返して涙しました。

きっとそう言われて、悔しそうに嬉しそうにしている3人の息子さんもまた、そういう素敵な人を見つけていくのだろうなーと、幸せが連鎖していく場所が見えた気がしました。

トマトもおいしそう!

毎日暑い日が続きますが、お体には気をつけて、素敵な毎日をお過ごしくださいね!

2010-08-17 火 11:27:22 | URL | 雅美 #dvUYBDnY [ 編集]
> 無意識でも右上肢を何らかの形で(意味不明でも)自分で動かそうとしませんか?

そのあたりのこと、注意して見てみます。
2010-08-18 水 07:44:58 | URL | junflower #- [ 編集]
> いつも拝見させて頂いていましたが、なかなか思いが言葉にならなくて。

雅美さんのほうのブログでは、微妙な思いが美しい言葉になって表現されていて、いつもぐっと来てましたよ。

> 7月の日記、「君たち3人が束になってかかってきても、
> 母さんの大切さとは比較にならない」は、何度か読み返して涙しました。

妻と子で、人間の大切さを比較するのもヘンですけど、とにかく、それだけ夫婦というのは大切な人間関係だということを伝えたかったんですね。
父と母が深く愛し合い、尊敬しあっているということ、子どもたちにはとっても嬉しいみたいです。
自分たちが大切にされているのは、よくよく分かっているので、それよりもはるかに大切な関係・・・というところに思いを馳せて、しみじみとしている感じでした。

> きっとそう言われて、悔しそうに嬉しそうにしている3人の
> 息子さんもまた、そういう素敵な人を見つけていくのだろう
> なーと、幸せが連鎖していく場所が見えた気がしました。

だれよりも、奥さんに尊敬される人になること。そのためには、まず相手を尊敬できる人になること。そんなことを毎日言って聞かせてきました。
とにかく幸不幸を左右する最大の要因は夫婦仲のよしあしだと。そこがしっかりしていれば、あとはなんとかなると。
もしかしたら、世の中の夫婦がみんな尊敬し合い、愛し合っていれば、戦争だってなくなるんじゃないかとさえ思います。

>
> トマトもおいしそう!
> 毎日暑い日が続きますが、お体には気をつけて、素敵な毎日をお過ごしくださいね!

うっとうしいほどの厚さですが、やがてくる秋の寂しさのほうがちょっとコワイです。

「秋の寂しさがつらかったけど、あなたと結婚してから、それがぜんぜんなくなったの」――秋になると、妻はいつもそう言ってたんです。
2010-08-18 水 08:00:28 | URL | junflower #- [ 編集]
突然のコメントにて失礼いたします。

ネットで調べものをしていたら偶然こちらの日記にたどりつきました。

実は、、私の母(54)も4月下旬に脳出血にて倒れ、体調は安定しているものの今も意識がない状態です。
日記を読ませていただき、共感し、そしてご主人やご家族のあたたかい気持ちに触れ、元気をもらいました。
母が倒れた後、私は出産したので、転院をしたら早く孫に会わせてあげたいです。

突然ですが、お礼がいいたくなりコメントいたしました。
「大丈夫!」と信じていますが、少しくよくよしていたので、、
元気をありがとうございます。

奥様の快方に向かわれている様子が伺え、嬉しく存じます。
まだまだ暑い日が続きますので、皆さま体調に気をつけて下さい。
2010-08-18 水 22:58:27 | URL | okabe #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 木 18:29:00 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
