プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

スッキリ顔の妻 【2010-10-14(木) 22:22】
4時ちょっと前、部活がなかったらしく3男(K)が早く帰って来たので、ラッキーの世話を頼み、私は病院へ。

ラッキーに熱烈な片思い状態のKは、ラッキーと2人だけになれることをとても喜んでいた。

ラッキーはKが帰って来ると捕まえられるのを警戒してか、私の所に身を隠して唸ったりするのだけど、それでも、他に誰もいなくなると、彼の膝の上におとなしく乗っかっているらしい。

Kは、それが嬉しくてたまらない。

     *

さてさて3日ぶりに見た妻はいつになくスッキリとした顔をしていた。
どちらかというと、もともとはかわいらしい感じの顔なのだけれど、こうしてじっと見つめられると、表情がないせいか、あるいは、むしろそれだけに無垢な表情だからか、ハッとするほど美しくさえみえてしまう。

月曜日、2男+ラッキーと来た時、少し熱っぽかったのに散歩に連れ出してしまったから、少し心配していたけれど、熱も下がってとても元気なようす。

   熱、下がってよかったね。
   山形から松茸が届いた。
   今年は大豊作なんだって。
   松茸ご飯、上手に作る自信がなかったから
   ホイル焼きにして食べた。ゼータクだよね。
   おいしかった。ふるさとの味がした。
   来年は、あなたがつくった松茸ご飯、食べたい。
   子どもたちには、あなたの味がふるさとの味。

安定期/リハビリ | 【2010-10-14(木) 22:22】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんにちは。
今日はこちらはとても蒸し暑いです。。。

ラッキーはママにとても大きな仕事を任されていますね☆
みんなの心を癒してくれて
ラッキーは名犬ですね☆

ラッキーパパのように奥様を可愛い美しいと
言える男性が世の中たくさん居れば
離婚 子どもへの虐待など悲惨な事件など
もっと少なくなるのになってブログを読んでいて思いました。
2010-10-15 金 11:48:21 | URL | ゆう #- [ 編集]
ゆうさん、いつもコメントありがとうございます。

> ラッキーパパのように奥様を可愛い美しいと
> 言える男性が世の中たくさん居れば

みんな口には出さなくても、奥さんが好きなんだと思います。

子どもたちには、「奥さんを愛するのはカッコイイこと」だと教え込んできました。

じっさい、そのほうが自分も相手も、子どもも、家族みんなが幸せになれるし。
2010-10-15 金 21:25:40 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]

スリブリさんのところで見つけたコメント…

そして…来年はあなたの松茸料理が…と。息子さん達にはあなたの味がふるさとの味…と。

1日も早くよくなりますように。涙が止まりませんでした。

奥様と同年齢です…。
2010-10-16 土 21:59:11 | URL | マリア #- [ 編集]
コメントありがとうございました。

> そして…来年はあなたの松茸料理が…と。息子さん達にはあなたの味がふるさとの味…と。

どんなにがんばって台所に立っても、料理、妻のようには作れないんです。

> 奥様と同年齢です…。

同級生ですね。
松任谷ではない、荒井由実が大好きでした。
2010-10-17 日 00:20:48 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
意識不明の妻を千葉に残し単身赴任中です。
入院費用を考えると二三週間に一度の帰宅時にあうだけ、半年近くが立ち、最近少し反応が出てきて、看護婦・看護師さんたちにもっとリハビリをしてくれる病院に替えたらと言われています。
脳幹を損傷しており、介護型の病院に移ったため、週に一度程度のリハビリのみです。日記を見れば、いろいろとリハビリを行っていただいている様子です。どちらの病院なのがご紹介いただければ幸いです。
2010-11-07 日 21:00:43 | URL | よし #- [ 編集]
よしさん、コメントありがとうございます。
妻の病院は、個人情報に関るので、ここで公表することはできませんが、千葉からだと、とても遠くて、現実的ではないかもしれません。
2010-11-08 月 22:35:00 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

お答え、ありがとうございます。
現在の病院に決めるとき、八王子との比較となの増した。高速道路で三時間と一般道路で一時間の差は大きく、現在の病院に落ち着いています。
看護婦さん、看護士さんも親身になって、もっとリハビリができればよくなるのではないかと、話していただけますが、意識のない患者をリハビリで治療し意識回復を図るなどの取り組みは聞こえてこず、毎週子供達のマッサージの刺激に答えてくれるのを待つ日々です。早く、わがままでも言ってくれないかと・・・期待しています。
少しでもよくなるとよいですね。
2010-11-09 火 22:55:49 | URL | よし #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
