プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

助けられて生きている 【2010-11-05(金) 17:31】
文化の日のおととい、熱海からT夫妻が来てくれた。

妻が倒れたその日に、熱海から駆けつけてくれた人。

妻も子どもたちも、大好きな人。

まずは、長男+3男と一緒に病院へ。

2男は、部活(空手)。新宿の有名な道場に行き、他流試合をこなしてきたらしい。

見るからに穏やかで、優しく、内股で、ちょっとナヨッとした感じなのに、空手は結構強いというウワサ。(情報源は本人だから、真偽はアヤシイ)

今度、試合を見に行こうと思う。

ちなみに、私は、空手部に入ることに大賛成。

妻は、小反対だった。入ってからも、練習はいいけれど、防具を付けずに殴りあうので、試合に出ることには、大反対だった。

妻が倒れてからは、部活のコーチのほうが気を使ってケガのリスクが伴う試合には出させなかったけれど、出たいのなら積極的に行けばいい、という私の意見に自信を得て、はじめて本格的な大会に出ることになった。

おとといは、その最終仕上げの練習。どうしても休めない。

     *

病院から帰ったTさんは、「肌がキレイでどんどん若返っている感じ。目もずっと開いててくれた」と言ってくれた。

夜は、みんなで「わいず(お好み焼き屋)」で宴会。大きな仕事の打ち上げも兼ねていた。

妻が倒れる前に大手企業から請け負っていた大きな専門書の制作で、かなり高度で面倒なデザイン作業を、T夫妻がすべて引き受けてくれた。

家庭も仕事も大混乱のときに、家庭面でも仕事面でも、とてもとても助けてくれた人たち。

今回のイベントは、そもそも、ちょっと疲れ気味の父親を、頼りになるT夫妻を呼んで、みんなで癒そうと、長男が企画したもの。

もちろん、長男本人も、会いたがっていた。3ヶ月間ぐらい会わないと、「しばらく会ってないなあ」と禁断症状が出てくるようだ。

おいしいお好み焼きを堪能した後は、自宅で2次会。なんだかんだと深夜3時過ぎまで話し込んでしまった。

妻のことや、子どもたちを、今後どうしていくかなど、楽しく、真剣に、語り合った。

ほとんど家族同然の感覚で。

とってもありがたい。心強い。

     *

明日は、新潟(妻の実家)から、おじいちゃんおばあちゃんたちが来てくれる。

「いろいろ持っていくから」と電話があった。

寺泊という有名な漁港の近くなので、いつも海産物をどっさり持って来てくれる。

そのうえ農家だから、コメや野菜も。

さらに、おばあちゃん特製の、炊き込みご飯や煮物や漬物も。

みんなに愛され、守られて、助けられて、生きている。



雑想 | 【2010-11-05(金) 17:31】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんばんは☆

ラッキーパパ ママの周りの人たちは
心優しい人ばかりですね☆

風邪は大丈夫ですか??
一気に寒くなりましたね・・・
2010-11-05 金 22:22:34 | URL | ゆう #- [ 編集]
とおちゃんにコメントありがとうございましたm(__)mとおちゃんは若い頃は毎日のようにお付き合いで呑んで帰ってきたものでしたが 最近はもっぱら晩御飯の時にビールや発泡酒を呑んでいます。ラッキーパパさんは素敵なお友達がたくさんいらっしゃって いつも羨ましく拝読させていただいています。ラッキーパパさんママさんのご人徳ですね!関西におこしの際にはぜひ とおちゃんと一杯お付き合いくださいませ~(^o^)/~~
2010-11-06 土 11:20:54 | URL | らな #- [ 編集]
◇ゆうさん

風邪、長男にうつしたので、もうすっかりよくなりました。
その長男も、昨日の夜から復活しています。


◇らなさん

ぜひ、嵐ダンス、見せてください!
2010-11-06 土 21:40:51 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

皆さんが前向きに生きていらっしゃるご様子で、とってもお幸せな感じがします。
奥様も、皆さんが来て下さって絶対喜んでいらっしゃいますね。
全てお分かりなんだと思います。奥様が導いてくださったご家族、お友達との絆・・・。
素晴らしいですね。
2010-11-07 日 12:35:04 | URL | kameママ #- [ 編集]
kameママさん、コメントありがとうございます。
これからどうしようと思ったけれど、いろいろ助けられて、なんとかやれてます。
2010-11-07 日 19:02:53 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
