プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

添い寝 【2010-11-09(火) 22:27】
甘えんぼのラッキーは、いつもこんな感じで、私の布団で一緒に寝てます。

101109a.jpg

寒い日は、布団の中に完全にもぐりこんでしまうので、
窒息しないかと心配したりするけど、息苦しくなると
ちゃんと顔を出してくるので、大丈夫みたいです。

わが家に来た最初の夜は、
どうやって寝るのだろうと思って見ていたけれど、
自分でママの布団の上を寝床だと決めたらしく、
そこで朝までぐっすり眠りました。

101109c.jpg

上の写真は去年の3月「母子」でお昼寝をしているところ。
懐かしい・・・。

ママが倒れてからは、ずっと私の布団の中(暑かった頃は布団の上)で
私と添い寝。

101109b.jpg

今は独り寝の寂しさを癒してくれています。



夫婦の時間/想い出 | 【2010-11-09(火) 22:27】 | Comments:(12)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
可愛い寝顔ですね~。
うちも一番甘ったれの猫が布団にもぐりこんで寝てます。
動物と一緒に寝るとほっこりあったかくて気持ち良いですね。ベッドの真ん中に寝る癖があるのが困りものですが…。
2010-11-09 火 23:46:02 | URL | mikomona #- [ 編集]

うん!
これぞ、ワンにゃんオーナーの何よりの喜びですね!
外飼いや、ベッドは別って家庭もまだまだ多いようですが
一度一緒に寝てしまうと…もう関係性が、ペットと飼い主という域を越えてしまいます。
私の布団で安心して眠っているモダンの寝顔を見ると、
何だか自分の存在価値を認められているようで、安心します。
2010-11-10 水 02:05:40 | URL | トト(タロ) #/jB3MCgM [ 編集]

ラッキーちゃんは ママちゃんの夢を見ているのかな☆
寝顔も可愛い^^
癒されますね♪
2010-11-10 水 08:38:49 | URL | hina #- [ 編集]

動物の体温って癒されるんですよね。
子供の体温は暑すぎるし、パンチやケリが飛んでくるので熟睡はできませんから。

ソファーで横になっていると、私のお腹、お尻、頭の上と3匹が定位置に陣取ります。

寒くなってきたのでママさんが外に出る機会は少なくなってしまいますかね?
ラッキーに触れる事は刺激のあるリハビリに最高だと思います。
2010-11-10 水 17:23:26 | URL | ままカモ #- [ 編集]
◇mikomonaさん
ほんとに。なんでどうどうと真ん中に寝るんでしょうね。
こっちは、ふんずけたり、蹴飛ばしたりしないように、気を使ってるのに。


◇トト(タロ) さん
まあ、しつけ的には、あんまりよくないのかも、ですけどね。
でも、もういまさらやめられないし。
私自身が、そうしないでいられません。


◇hinaさん
ときどき、キャンキャンと寝言(寝泣き?)を言います。
やっぱりなんか夢を見てるんでしょうね。


◇ままカモさん
ラッキーのおかげで、落ち込みがちなときも、なんとか持ちこたえることができました。
愛情を求めてまっすぐに向かってくる存在。とにかく前に進もうという気持ちになります。
2010-11-10 水 22:42:03 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
なんてカワイイ!
撫でたいなあ…
うちにもネコが一匹いますが、やはり寝床は母のベッドです。今は母は病院なのでネコは私と父のベッドに交互に来て寝ています。
彼女(女の子なので)の顔を見ると落ち込んでいても自然に笑顔になれます。不思議ですね。
2010-11-10 水 23:26:26 | URL | 風 #- [ 編集]
イヌもネコも、動物たちって、なんでこんなにカワイイんでしょうね。
ラッキーによって、どれほど家族の心が癒されたか分かりません。
2010-11-11 木 17:58:02 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
安心して眠る姿に~野性はなくなってますね(笑)楽しい夢を見ているのかしら…。

ウチにももうすぐ2才になるチワポメ♀がいます(^O^)

以前飼っていたワンコが入院した時…普段から添い寝をしていると、病気以上に、違う場所でしかもひとりで寝る事のストレスが病気を治りにくくさせると先生に言われ…しかも普段からゲージの中で時間を決めて出して遊ばせるのが犬の為にも良いと聞いていたので、今回は寝る時はハウス!普段はゲージで、としつけるつもりが…やはり家中(と言っても階段は上れない下りられないんですが)行きたい放題+添い寝です(笑)

家族の愛を独り占め。愛おしく全てがワンコ中心の毎日です。今、そろそろネンネするよ!と声をかけたら、そそくさとトイレへ…(笑)

おやすみなさい(v_v)zzz
2010-11-12 金 01:12:47 | URL | マリア #- [ 編集]
チワポメのミックスですか・・・
ウチのラッキーは、ポメミックスです。
ポメラニアンと、おそらくジャックラッセルかパピヨンか、という感じですね。毛色が似ているので。

しつけ的には、一緒に寝るのはダメとか、ソファに上らせるのはダメとか、言われますけど、ペットというより、家族だと思っているので、もうこれでいいか、という感じです。
2010-11-12 金 20:48:53 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]

わぁ~、ラッキーちゃんが幸せそうな写真が嬉しかったです。我が家も一緒に寝ています。

去年のperroの運動会でお会いして・・・
ラッキーもラッキーママもパパもとっても仲良しで
ずっと心に残る出会いでした。
ドギーダッシュは早かったのに、「走れたよ」報告に戻ってしまったラッキーでしたね。
今年も運動会がありますがラッキーちゃんの分も
頑張ってきます!

ママとラッキーちゃんが一緒に過ごせる日を心からお祈りしています。
愛を感じる幸せなブログにいつも感謝です!
2010-11-13 土 17:21:02 | URL | ミトママ #- [ 編集]

こんにちは。
あちらのブログは閉めたので、こちらのブログからお邪魔しています。

夫が亡くなる数ヶ月前に突然娘との約束を果たそう!と言い出し、柴犬を飼い始めました。

この子にどれだけ救われたか!
私を一人にしないために夫が準備をしていってくれたんだ、と信じています。

お互いにその温もりと健気な瞳にたくさんの安らぎと愛をもらっているんですね。。。
2010-11-13 土 20:03:10 | URL | Aiko #- [ 編集]
◇ミトママさん
コメント感謝です。
ラッキーのおかげで、どんなに心が癒され、家の中を明るく保てたか分かりません。
1年弱だけど、ママとも思い出がいっぱいあります。
もちろん、運動会もそうでした。
今度こそ、晴れますように。

◇Aikoさん
コメント感謝です。
こんなに真っ直ぐに愛情を表現し、思いっ切り慕って来られると、明日もがんばって生きようと思えるんですよね。
ブログ、別のほうが続いていたんですね、こんどおじゃまします。
2010-11-14 日 22:21:08 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示