プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

妖精たちのお告げ 【2010-11-12(金) 23:40】
店頭にはクリスマス関連商品が並び始めている。

猛暑がうっとうしいと思っていたら

いつのまにかもう、そんな時期になっていた。

1月に妻が倒れて、その流れで3月に長男の受験失敗。

5月には私自身が全身麻酔で胆嚢摘出手術。

そして今また、不思議なことが私たち家族の周りで起こっている。

どうも、私が全く知らないネット上の誰かと間違われているらしい。

狐につままれたような話というのを、実体験している感じ。

思い込みというのは、これほどまでに人の判断力を狂わせるのかと

ぞっとしてしまう。

それにしても、今年はいったいなんという年だろう。

天中殺とか大殺界とか厄年とか、あまり気にしないほうだったけれど、

なんだかそんなこともあるのかと思うくらい、

滅多に起こらないことが集中して起こってきている。

ちなみに、妻は、そういうスピリチュアルなことが大好きだった。

何かあるといつも、知人からもらった妖精のカードを引いて

占いのようなことをしていた。

101112a.jpg


私も何度か引かされた。

「今日のあなたのカードは、Inner Power。内なる力が現れる日だって」

 というように、ご託宣が告げられる。

「これ、当たってると思わない?」と妻。

「きっと、何を引いても、当たってると思えるような内容だと思うけど」

そういう皮肉をものとものせずに、

いつもいつも妻は妖精たちに「お伺い」を立てていた。

     *

妻の机を整理していたら、そのカードが出てきたので

戯れに引いてみた。

今日(そして今年になって初めて)私が引いたカードは

「Detoxification(解毒)」。

101112b.jpg

「カードの意味」にはこう書いてあった。

  身体、環境、精神と心に溜まった毒を
  浄化するようにと導かれています。
  神と妖精たちがこの件に関して
  あなたを助けようとしています。

そうか、この1年は、解毒の年なんだ――素直にそう思えた。

101112c.jpg



夫婦の時間/想い出 | 【2010-11-12(金) 23:40】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんにちは☆

ラッキーパパにとって辛い時もあった一年
だったと思いますが また家族の絆を再確認
出来た一年でもありますね(*^_^*)

ネット上のどなたかと間違われているのですか??
嫌な思いされているのでしょうか・・・
何がどうであれ ここにコメントと残される
人達 私も含め ラッキーパパの味方であり
心にしみるブログに感謝しています。

スピリチュアル私もかなり信じちゃいますw
カードもですが 毎日湯船に一つまみの塩を
入れてはいると 悪いものが浄化されるとか
聞いて やっていますw
迷信かもしれまっせんが。。。効いてるかもって思うときあったりします(笑)
2010-11-13 土 11:44:10 | URL | ゆう #- [ 編集]

こんばんは
ラッキーパパさんにとっても辛いことが何度も続いた一年でしたが私にとっても似たような今までに無い辛い一年でした・・・子供たちそれぞれいろいろありました・・・主人の会社も不況で大変でしたし・・・。でも、それぞれが一歩一歩前進できればそれでいい!!ゆっくり行こうって思います。。。私はがん患者ですからゆっくりといってもいつまで時間があるか考えると凹みますが、人生なんていつ何が起こるか誰にもわからないですものね。出来ることを出来る時にする!しかないですね。
2010-11-14 日 19:21:43 | URL | のんちゃん #- [ 編集]
こんばんは(^O^)解毒ですか…そのカードを引いたのは運!きっと何かが一歩ずつ変わるはず!

以前ラッキーパパさんのどこかで読んだ…ラッキーあっち行っててではなく、ラッキーこっちにおいで(^-^)/ を思い出しました(笑)毎日ラッキーこっちにおいで!とね。

ラッキーちゃんはジャックかと思ってました。ペットではなく家族。そうですよね♪ウチもそうです。全てがチロル中心です(笑)躾は大切ですけど、他人や他犬に迷惑かけなければ、おうちの中ではヨシとしています。

我が家でも私がいなかったらきっとパパとネンネしたりするんだろうなぁ。今はどっちのお布団に行くか!なんてわかりきった事をしては『ほ~らね!やっぱりママだよね~いい子』なぁんてやってますが(笑)

ラッキーパパさんのところと違い我が家は♂はパパだけ。全員♀、心臓疾患で亡くなった子はマルチーズだったのですがその子が三女だったので今の子は四女になるんです(笑)
2010-11-14 日 21:23:51 | URL | マリア #- [ 編集]
◇ゆうさん
妻は、スピリチュアルなことが大好き、というか強く影響される人でした。
塩は、魔除けの力があると言いますね。
今度やってみます。

◇のんちゃんさん
ほんとに、つらいこと、いっぱいありますよね。
でも、「生きてるだけで丸儲け」という言葉もありますし。
あちらの世界に行ってしまったとしても、誰も帰って来ないところを見ると、良い所らしいという話もあるし。
なんとかなるよと思っていないと、とてもやってこれなかった1年だったけれど、でも、結局いろんな人に助けられてここまでやってこれました。
「出来ることを出来る時にする!」その通りですね。出来ないことは、後回しでOK!

◇マリアさん
ラッキーを救出してくれたペロのホームページには、「この子のかわいらしさに負けずに、しっかりとしつけをしてくれる人」というような文章がありました。
その約束もどこへやら、完全に甘やかしてしまってます。
でも、私が甘い分、子どもたちがしっかりと教育してくれてるみたいです。
2010-11-14 日 22:35:09 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
解毒の一年なんですね。いいことです。

井上裕之著の奇跡力という本を読みました。
ふつうのことしか書いてないので、買う価値
は「?」ですが、第1章だけは立ち読みする
価値はあるかもと思いました。お時間がある
ときにでもどうぞ。
2010-11-14 日 23:41:12 | URL | はぐれ #- [ 編集]
「奇跡力」、はぐれ先生のおススメとあれば
、読まずにはおられません。

さっそくアマゾりました。
2010-11-15 月 20:47:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示