プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

風呂上りの妻 【2010-12-15(水) 23:49】
学校が休みの2男にラッキーをまかせて、昼から病院に行った。

病室に入ると、ベッドはもぬけのから。

リハビリに行っている間は、「リハビリ中」という札がおいてあるのだけれど、何もなかった。

さて、病院内の捜索でもしようかと思っていたら、ストレッチャーに乗せられて妻が帰ってきた。

「お風呂に入ってきましたよ」と看護師さん。

顔を見ると、ほんのりとピンク色にほてって、ちょっと色っぽかった(笑)

目もパッチリと開いて、私のほうを見ている。

「気持ちよかったんだね」


今の病院に転院するとき、前の病院からの申し送りとして、「入浴は浴槽にはつからずにシャワーで」というのがあった。

それを見た担当の看護師さんは、「浴槽に入れても大丈夫だと思うのですが、私たちの判断で入れてもいいですか? そのほうが気持ちが良いですから」と言ってくれた。

もちろん、私は「お願いします」と応えた。「妻はお風呂が大好きでした。毎日隅々までお風呂掃除をしていて、倒れたのもその最中だったんです」と。

     *

夕方から東京のほうで仕事だったので、病院から直接、現場に向かった。

初めからその予定だったので、今日は初めて電車で病院に行った。

初めて乗る私鉄の路線、初めて降りる駅は、とても新鮮な感じがした。


夫婦の時間/想い出 | 【2010-12-15(水) 23:49】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ラッキーママも、さぞかし気持ち良かったことでしょう。
昨日今日は全国的に寒さが厳しいので
お風呂は何よりのごちそうですもんね。

カカも車いすごと入れる浴槽で、お風呂に入れてもらっています。
週三回の風呂の日は、とても清々しい顔で迎えてくれます。
この時期、病院の乾燥度はすばらしく低いので(笑)
毎日せっせとスキンケアを塗ってやり、リップクリームが欠かせません。

湯上りの連れ合いに目を細めてしまう…
亭主の醍醐味ですね。
2010-12-17 金 00:27:39 | URL | トト(タロ) #/jB3MCgM [ 編集]
ホンネを言えば、私が入れてあげたいのだけど・・・。病院では、ちょっとムリですね。
リップクリーム、いいことを聞きました。
2010-12-19 日 22:09:24 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
