プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

音楽のチカラ 【2010-02-04(木) 23:08】
妻が倒れてから21日。意識不明になってから20日が経ちました。
血圧や脈拍、血中酸素濃度など、ほぼ正常値のあたりで落ち着いてきています。

20100204b.jpg

気道が狭くなっているらしく、息が少し苦しそうなので、口から管を入れてラクに呼吸ができるような処置がされていました。
そのせいか、今日はいつになくスヤスヤ眠っていました。

ところで、今日の昼から、また個室に引っ越すことになりました。
2人部屋→個室→2人部屋→6人部屋→個室と、1日おきぐらいに病室が変わっています。

こちらの意思とは関係なく、病院の都合で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、どうも落ち着かない感じ。
患者さん全員の状況を総合的に見た上でのやりくりなのだろうから、仕方がないんだけれど・・・。

なにはともあれ、個室なので、また音楽を流すことができるようになりました。
3男愛用のミニスピーカーを強制徴用して、それに私のiPodを接続。妻が好きだったサラ・ブライトマンのアルバム数枚をエンドレスで流しています。

20100204a.jpg

美しい音楽が流れると、病室全体が不思議な優しさに包まれ、雰囲気が一変します。
去年の春、一緒にサラの武道館コンサートに行った時。
妻は、その完璧な歌声に感動し、目にいっぱい涙をためながら、少女のように聴き入っていました。
あのときのことを思い出して、ステキな夢を見てくれればいいけれど・・・。
(今は私のPCからも同じ曲が流れています。)

スピーカーの間にあるのは2男が折ったバラの折り紙。
左手前の花は、Kさんが置いてくださったもの。
今日はまた、熱海からT夫妻が会いに来てくださいました。

たくさんの人の愛と祈りが、妻の脳に、心に、魂に、伝わりますように。

安定期/リハビリ | 【2010-02-04(木) 23:08】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
個室に移動されたのですね。
良かった善かった。

音楽といえば、
サラ・ブライトマンとデュエットした
アンドレア・ボチェッリもいいですよね。

音も波動ですから、良い波動は脳波に共鳴して、良い刺激になっているはずです。
2010-02-05 金 00:18:23 | URL | サナギ #xRJCGGbg [ 編集]
> 個室に移動されたのですね。
> 良かった善かった。

すべて、「良かった」と思うことにしてます。

> サラ・ブライトマンとデュエットした
> アンドレア・ボチェッリもいいですよね。

そうですね。すごくいいです。

サラのプロデュースを手がけているフランク・ピーターソンのバンド、ENIGMAも好きです。
ENIGMA、DEEP FOREST、ADIEMUSあたりに、いつも癒されています。
2010-02-05 金 07:31:56 | URL | 向日葵 #- [ 編集]
こちら神奈川はとってもいいお天気ですv-278
junflowerさんちのほうはどうかな!?^^
寒いけどね~  今日も病院 頑張っていって来て下さいね~v-22

ちゃんとjunflowerさんの 来るのを待っていますよ~ 奥様っv-345

ブログ読ませて頂いて思いました。
私ねっ こういう家族のあったかい愛 友人のあったかい愛 が一番治癒力になっているのではないかなあ~って思います。

こういう愛って患者さん本人の頑張りの素になるんですよね~v-91
マイも2回の入院 開頭手術もあったかい愛のお陰で乗り越える事が出来ました。

神様にも ずっとずっと祈っているけれど ちょっと意地悪されちゃってるみたいだから・・(笑)

なので今は神様よりも うちは愛の力なんだあ~(笑)それに本人の頑張る力がプラスされて 勿論 大事大事お医者様の力もね^^

チョットずつチョットずつ 奥様 良くなって居てますよっv-353

今日も いっぱいお話して来て下さいねっv-360

PC越しにお花のいい香りが感じられる気がしますv-300

2010-02-05 金 08:30:07 | URL | hina #- [ 編集]
> こちら神奈川はとってもいいお天気ですv-278
> junflowerさんちのほうはどうかな!?^^

こちらもいい天気です。
妻が倒れたのは、ちょうど3週間前の今日。
やっぱりいい天気でした。
朝は寒かったけど、今は暖房もいらないほど、ポカポカしています。

> こういう愛って患者さん本人の頑張りの素になるんですよね~v-91
> マイも2回の入院 開頭手術もあったかい愛のお陰で乗り越える事が出来ました。

こんなことになって、私も、子どもたちも、そしてきっと妻も、ほんとうに人の心のありがたさを実感しています。
2010-02-05 金 11:00:20 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
junflowerさま

初めまして、みぃーと申します。
訪問者リストから此方を知り伺いました。

私が以前勤めていた会社の元上司(女性・当時52歳)の方が、やはり脳出血で倒れた事がありました。
その方の事を少し書かせて頂きたいと思います。
(元上司)Kさんは体格がよく血圧が高かったために、血圧の薬を飲みながら、ダイエットを兼ねて運動し始めた頃でした。
何時もなら誰よりも早く会社に来ていたKさんが、連絡も無いまま姿を現しませんでした。
心配になりKさん宅を訪れたところ、玄関で倒れていましたが、此方の問いに応える事は出来ました。
Kさんは一人暮らしだった為、誰にも気付かれる事なく数時間、動けない身体に恐怖しながら横たわっていたそうです。
その後、救急車を呼び急いで病院へ運ばれ手術を受けました。
術後は昏睡状態が続き、意識を取り戻したのは一週間以上経ってからでした。
そして2ヶ月弱経った頃に、今度は水頭症になり再度手術を受けました。

現在は田舎に戻られ、ご家族と共に生活されています。
身の回りのことも徐々に出来るようになり、リハビリを兼ねて内職もしておられます。

元上司と奥様が重なってしまい、この様な事を書かせて頂いてしまいました。
奥様の一日も早いご回復を陰ながら、お祈りしております。

ご家族様も十分にご慈愛下さいますように。
・・・長文になり、失礼致しました。



2010-02-05 金 14:35:31 | URL | みぃー。 #- [ 編集]
みぃーさん、詳しい情報、ありがとうございました。

> 元上司と奥様が重なってしまい、この様な事を書かせて頂いてしまいました。
> 奥様の一日も早いご回復を陰ながら、お祈りしております。

元上司の方も、回復されたようですね。
発病時の年齢も妻と同じです。
とても心強く感じました。

私も、回復を信じて、気長にまっています。
2010-02-05 金 20:44:42 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
霊能力者によると祈りも物理的に効果が多大らしいです。
私からもお祈りさせていただきます。
2010-02-07 日 09:42:16 | URL | Lonecloud #- [ 編集]
> 霊能力者によると祈りも物理的に効果が多大らしいです。
> 私からもお祈りさせていただきます。

人間の力を超えた何か大きな流れがあるということ、今回のことがあって強く意識させられています。
2010-02-07 日 10:04:28 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示