プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

雑巾がけの練習? 【2011-01-05(水) 23:59】
2011年も本格的に動き出した感じの今日。

仕事初め。それなりに忙しかったけれど、あんまり穏やかな良い天気だったので、去年の今頃そうだったように妻と一緒に散歩したくなり、つい病院に来てしまった。

ところが車イスに乗せたところ、ちょうどリハビリが始まる時間だったらしく、散歩は後回しということで、そのままリハビリルームに直行。

110105a.jpg
作業療法士による「雑巾がけ」の練習。

雑巾がけ、食卓や私の仕事机あたりを拭いていることを思い出しているのかもしれない。

とにかく掃除が大好きな人だから。

110105b.jpg 今度は、立つ訓練。

リハビリを始めたばかりの頃と違って、器械やイスを使わずに、スタッフの支えだけで、そのまま真っ直ぐ立っている。

ずいぶん進歩した感じがする。

リハビリが終わって、少し疲れ気味のようだったけれど、せっかくだから外に散歩に連れ出した。

散歩の間は周りに誰もいないので、気兼ねなくいろんな話ができる。

  もうすぐ1年になるね。
  T(長男)が作ったお雑煮、ちゃんとおいしかった。
  15日はいよいよセンター試験。
  ちょうどあなたが倒れた日だね。
  いま追い込みでがんばってる。
  今年はきっと良いことがありそうな気がするんだ。
  そう思わない?

110105c.jpg

少し寒くなってきたので、早めに散歩を切り上げ、その代わりベランダでしばしノンビリと。

安定期/リハビリ | 【2011-01-05(水) 23:59】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
こんばんは!
意識障害があってもいろいろなリハビリをしているんですね。療法士さん一人の支えだけで立てるなんて、すごい!
いい病院なんですね。うらやましい~
2011-01-06 木 00:28:19 | URL | 風 #- [ 編集]
意識がなくても、脚やお腹の筋肉には、ちゃんと力が入るようです。
励ましの声をかけながらリハビリをしてくれるので、ほんとにありがたいです。
2011-01-06 木 17:29:27 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
リハビリ努力されてますね。父も頑張らないと・・・
2011-01-08 土 07:10:05 | URL | hotaka #0zcuN3Us [ 編集]

明けまして おめでとうございます。

今年はラッキーパパとご家族にとって
幸せな一年になりますように。

お久しぶりです☆
奥様リハビリ頑張られてますね。
本当にとても良い病院ですね☆
少しづつ小さな進歩がありますね。
写真に向かって応援しています。

インフルエンザが流行りだしています。
長男君も気をつけてくださいね。
センター試験頑張ってください。
2011-01-08 土 11:17:06 | URL | ゆう #- [ 編集]
◇hotakaさん
お互い、ゆっくりとがんばりましょう。

◇ゆうさん
ゆうさんとご家族にとっても、ラッキーな一年になりますように。
2011-01-08 土 18:06:41 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示