プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

新しい旅立ち 【2011-03-24(木) 16:40】
震災のニュース。

悲しみや、心配や、不安やらが、テレビ画面を流れていく。

実際にそれを体験している人たちは、どんなにか大変だろうと思う。

だけど、避難施設で小さな子どもたちが遊び回っていたり、

小中学生が掃除や配膳などの仕事を率先して手伝ったり

みんな助け合い、協力し合い、励まし合いながら

なんとか大難局を乗り越えようとしているのを見ると

希望があふれてくる。

どんなに苦しい悲惨な状況にあっても

その苦労を分かち合い、共に生きてくれる人がいるだけで

なんとかなるものだと、教えられる日々。

     *

ガソリンが空っぽランプが点灯中だったので

もう2週間近く病院には行っていない。

昨日、ようやく少しだけ入れられたので

早く妻に会い行きたいと思う。

T(長男)の受験結果も報告しなければならないし。

結局、どたばたしながらもK大の法学部に行くことになった。

第一志望ではないけれど、それでも「私立文系の最高峰だから」と

Tは自慢気に胸を張った。

私立大学なので、何かとお金がかかるのが頭痛のタネだけれど

それでも、新しい旅立ちなので、夫婦そろって祝福してやりたい。

日本中が、新しいどこかに向かっているような気もするこの頃です。


子どもたち | 【2011-03-24(木) 16:40】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-25 金 05:25:40 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-25 金 23:16:06 | | # [ 編集]

受験、お疲れさまでした。
新しい旅立ちを祝福します。

私は去年とっても怪しいレイキティーチャ―になりました。もしご希望があれば、進学祝いに伝授しますので、おっしゃってください、ハハ。
2011-03-27 日 07:31:55 | URL | はぐれ #- [ 編集]
素晴らしい息子さんですね!たいへんな中 本当によく頑張られましたね。ラッキーパパさんママさんもお疲れ様でした(__)
2011-03-27 日 23:22:49 | URL | らな #- [ 編集]

これからも、立ちふさがる困難を
KOしてくれそうな
頼もしいKOボーイの誕生ですね。
おめでとうございます。

暮らしのあちこちに、ご不便がおありかと思いますが
よりいっそう、ラッキー家の家族の絆が感じられ
拝読していてココロが洗われます。

わが家も4月から、新たな体制でリハビリに励みます。
奥様の素敵なまなざしに、早くお会いになれますように。
2011-03-31 木 23:28:04 | URL | トト #/jB3MCgM [ 編集]
みなさん、コメントありがとうございました。
花粉症なのか風邪なのか、微妙な感じの状態で、少し臥せってました。
RES、遅れてスイマセン!
熱が出たので、やっぱり風邪なんでしょうね。
まだ声がヘンだけど、元気になりました。

長男は、大学生モードに入りつつありますが、入学式が1ヶ月近く遅れるとか。
授業料やら、教科書代やらで、どんどんお金が飛んで行きます。
なんだかんだあっても、それなりに穏やかに暮らしています。
放射能なんて、だいじょうぶ…と思いたい。
2011-04-04 月 22:08:53 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示