プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

何万食もの料理を作った手 【2011-05-07(土) 23:53】
午後から時間ができたので、さっそく病院に。

妻を散歩に連れ出すと、外は今にも雨が降りそうな感じだったので、
病院の庭の屋根つきのスペースで、いろいろ近況報告を。

-------------------------------------------------------------------------
 T(長男)は、大学、楽しそうに行っているよ。
 上手に遊んで、上手に勉強しているみたい。

 Y(2男)は、見た目は力が抜けて、ふわっとしてる感じだけど、
 でも中身はかなり受験モードになっている。
 ボーッとしているようで、あれでかなり成績が良いから驚きだよね。
 それは、ずっと前から変らない。

 K(3男)も、Yにつられてようやく受験モードに入りつつある感じ。
 でも、まだ卓球のほうに意識が行っていて、
 また5,000円もするラバーを買わされた。

 ラッキー(4男)は、相変わらず元気に走り回っている。
 最近少し太り気味になってきたから、
 ちょっとダイエットを始めようかと思ってる。
 そうそう、近くに良い感じの動物病院ができたんだ。
 ドクターはTの高校の先輩。
 そこでフィラリア予防の薬をもらってきた。

 明日は母の日だね。
 来れないかもしれないけれど、父子一同、いつも感謝しております。
-------------------------------------------------------------------------


手をマッサージすると、ときどき握り返してくることがある。

何かメッセージを伝えようとしているのか、それともただの反射なのか。

20110507a.jpg


この手で、子どもたちのオムツを替え、ワイシャツを手洗いし、

何万食もの料理を作ってきた。

     *

帰りは、妻とよく買い物をしたスーパーで、1週間分の食材を仕入れた。

20110507d.jpg

ラッキーの食べ物やおしっこシートも忘れずに。

それと、子どもたちを「動かす」ためのお菓子も。

もう、こうした買い物にもすっかり慣れてしまった。

ただ、夫婦が仲良さそうに買い物をしているのを見ると、

未だにちょっと胸キュんな感じで、うろたえてしまう。

それでも、各野菜や肉の価格相場もバッチリ把握している。

キャベツが1玉98円だったから3個も買った。

帰りは遅くなったので、夕食は定番の「値下げ弁当」。

20110507c.jpg

だいたいどんなものでも、喜んで食べてくれるので、そのへんはとてもありがたい。


夫婦の時間/想い出 | 【2011-05-07(土) 23:53】 | Comments:(10)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ラッキーファミリーの皆様、お元気ですか?
まずは、T君の御入学おめでとうございます。実り多い大学生活となりますよう祈念いたしております。
日記を読んで奥様とご一緒にお料理したことを思い出しました。ある年には、わざわざ青梅を買ってきて、梅干しの作り方を教えてくれました。今も私は、そのレシピで梅干しを漬けています。お茶しながらお互いの子育ての悩みをお話したこともたくさんありました。また、そんな機会が訪れることを心待ちにしております。
奥様がいつもとても愛してるラッキーパパさん、慌ただしい毎日をお過ごしとは思いますが、どうぞご自愛下さいませ!
2011-05-08 日 02:28:51 | URL | kaoru #- [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

朝かラッキーパパのブログを読ませてもらってラッキーな一日になりそうです☆

奥様はきっと・・・いつも側にいますよ
っとメッセージを送られていると思います。
もうすこし待っててねと・・・

お子様達本当に頼もしいです。
いつも応援しています(*^_^*)

我家も長男中一になり部活はなにを入るのかなって思っていました。
フットサルをずっとしているのですが
学校はサッカー部はないので帰宅部で
フツトサルを続けるのかなって思っていたら
突然 俺フットサルやめる・・・ほんで
卓球部入るわっと・・・・
体験をできる日が二週間ほどあり最後の日に
雨やし卓球でも行こうかなって軽い気持ちで行ったらしくそれが。。。かなりはまってしまい卓球部員になりこの間色々と買わされてしまいました。
子どもってどんどん新しい道を切り開いていくんだなって思いました(*^_^*)

これから良い気候になつていきますね
ゆっくり 歩んでいきましょうね(*^_^*)
2011-05-09 月 09:26:49 | URL | ゆう #- [ 編集]
◇kaoru さん

料理はいつも妻任せでした。
やってみると意外と楽しいので、今思えば、一緒にいろいろ作っておけばよかったと、後悔してます。


◇ゆう さん
卓球、比較的お金がかからないほうだよと、3男は自分で言ってました。
「オレのはペンフォルダーだからラバーも1枚でいいし」とか。
3年生は、もうすぐ引退して受験モードに入る時期だけど、卓球熱は盛り上がる一方のようです。
2011-05-09 月 14:39:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-10 火 16:52:17 | | # [ 編集]

こんにちは。
私は時々、無性に夫と手をつなぎたくなります。

奥様お幸せですね。

慣れたとは言え、家事は大変でしょう。お体ご自愛ください。
2011-05-10 火 19:57:38 | URL | Aiko #- [ 編集]

初めてコメントさせて頂きます。私の父が先月末に脳出血で倒れました。二度目なので非常に重いです。母は3年前にくも膜下で亡くなりました。涙が枯れるくらい泣きました。脳出血についてネットで調べていたら、このブログにたどり着いたのです。元気がでました。私も出来る限りの事をしてあげようと思いました。どうしてもお礼を言いたくてコメントしました。ありがとうございます。同じ気持ちで頑張っている人がいると知っただけでも、こんなに前向きになれるんですね。ありがとうございます。またおじゃましてもいいですか?
2011-05-10 火 22:54:52 | URL | rika #- [ 編集]
◇aikoさん
ほんとに。家事をやってみて、主婦の存在の偉大さを実感しています。
こんなに支えられていたんだ…とおもいます。

◇rikaさん
私も初め途方にくれていたころ、いろんな人のブログに助けられました。
怠惰なブログですが、いつでもご訪問ください。
2011-05-11 水 00:29:28 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
 前向きに日々頑張っておられますご様子に・・敬礼。
 自分も家事とか上手くないのですが・・日々頑張ってます。仕事を終え父に面会して亡き母に一膳供え・・父のテーブルの父の場所に一膳置いてます。
 我が家も、ラブ・チロルの子供・・ゴンタチロル・黒が居ます。

 祈りながら・・日々であるかと・・頑張ってられるから、無理されずに休みながらボチボチと頑張りましょう。御互いに・・・
2011-05-16 月 20:12:27 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [ 編集]

その後奥様の体調は如何ですか?奥様の手は温かでしたか。奥様はきっと何かを伝えたかったのでしょうね…。ありがとう…って。

言葉は発する事が出来なくても…きっときっと。

その手でまたご自慢の手料理を振る舞って欲しいと願っています。
2011-05-16 月 21:11:27 | URL | マリア #- [ 編集]
◇hotaka さん
hotakaさんとこのブログは、写真がとてもキレイですね。
今度、ワンコの写真も見せてください。

◇マリア さん
手、温かいです。
ちゃんと生きてるんだって感じです。
2011-05-16 月 23:24:55 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示