プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

初夏のような日差しのなか 【2011-05-16(月) 23:16】
昨日の日曜日。初夏のような日差しのなか、1時間ほど2人で散歩を。

さわやかな風が気持ちが良かった。

小さな森のなかで一休み。

20110515b.jpg

20110515b.jpg

木柵の向こう側はドッグラン(イヌを放して遊ばせられる所)。

イヌたちのなきごえと、楽しそうな歓声が聞こえてくる。

妻の耳にも届いたろうか。

ここは有料だけど、わが家の近くには、市が運営する無料のドッグランがあり、
妻が元気なころは、週に2~3回も行っていた。

世界中の珍しいイヌが見られてとても楽しかったし、ラッキーをたくさん遊ばせたかったので、ついつい長居してしまいがちだった。

「ウチの子だけ、特別にカワイイよね」――それが妻の口グセだった。

「それは親の欲目ってもんだよ。みんな自分の子が一番カワイイと思ってるよ、きっと」

妻のあまりにストレートな主張を、私はいつもこんなふうにリクツをこねて受け流していた。

いま思えば、「そうだね」と応えておけば良かったと思う。

実際、ほんとうにそう感じていたんだし。

     *

帰ってからは、庭にトマトとキュウリを植えた。

20110515d.jpg

妻が大切にしていた家庭菜園。

妻は種から育てていたけれど、去年、私がやったら1つも芽を出さなかったので、今年は初めから苗で植えることにした。

命を育てているという実感があって、なんとなく希望がわいてくる。

毎日、成長を見るのが楽しみです。

20110515c.jpg

節電の夏、キュウリは、直射日光から部屋を守ってくれるに違いない。



夫婦の時間/想い出 | 【2011-05-16(月) 23:16】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ああ…生きてくれている…その幸せを実感されたかと思います♪生かさせてもらった命…大切にして下さい。

奥様の耳に届いていますよ!きっと!

爽やかさも…心地よさも…もしかしたら…ではなく届いているはずです。ただ…言葉に出来ないだけ。表現出来ないだけ。

気持ちいいね!と手を握ってみて下さい!きっと反応があるはずですよ♪見逃さないで下さいね(※私の経験より…)

今の幸せな時間が…もう一歩進みますように♪奥様が生きていてくれる幸せを噛み締めて下さいね♪ ではまた。
2011-05-17 火 00:36:23 | URL | マリア #- [ 編集]
奥様は種からお野菜を育てていたなんて脱帽です!なかなか上手く育ちません(泣)

ラッキーパパさんが植えたらひとつも…なんて、思わず笑ってしまいました。

我が家の菜園の菜っぱは私達の口に入る頃は青虫さんの試食済みです…(笑)
2011-05-17 火 00:41:40 | URL | マリア #- [ 編集]
トマトは去年、ムシに食われ始めたので、1房ずつネットをかぶせました。
2011-05-18 水 00:16:08 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
はじめまして!
たまたまブログを見つけ
拝見させていただきました。
私の母も闘病中で共通点が
あったりで共感してしまい
コメントさせていただきました。
2011-05-24 火 19:11:41 | URL | ☆saori #- [ 編集]
コメント、ありがとうございました。
看病、お互いに、ゆっくりとがんばりましょう。
2011-05-26 木 07:46:38 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

ありがとうございます。
私の母は先月23日にくも膜下出血で意識不明になりました。
最重篤レベルで開頭手術は不可能でした。意識が戻る確率も1%満たないと言われてます。
毎日一緒だった最愛の母の突然な変化を受け入れることが出来ません。ですがこのブログを読ませていただくと希望はまだまだ捨てられないと勇気づけられます。
私の母も向日葵やユーミンが大好きで毎日ユーミンを聴かせ、近くに向日葵を飾ってます。
お互いに前進してくれるといいですよね!長々とすいません(T_T)
2011-05-26 木 23:28:35 | URL | ☆saori #- [ 編集]
ジャズなどの洋楽中心の私に対して、妻はユーミンが大好きでした。
その影響で、私も聴くようになったのですが、30年以上も前の曲なのに、今も心に響いてきます。
2011-05-27 金 10:52:11 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
