プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

呼びかけに対する反応か偶然か 【2011-06-05(日) 14:25】
病院に行ったのは昨日の午後。

病室に入ると、妻はよく眠っているようすだった。

いつものように、爪を切り、手足のマッサージをしても、覚める気配がない。

あんまり気持ちよさそうなので、このまま散歩はせずに帰ろうかと思ったけれど、「ちょっとぐらい目を開けてよ」と話しかけたら、まぶたのあたりがピクピクと動いた。

「あれ、聞こえているの? 聞こえているんだよね。目、開けられる?」

妻は、まぶたを重たそうに動かして開けてくれた。

でも、よほど眠いのか、またすぐに閉じてしまった。

偶然なのか、呼びかけに応えてくれたのか、どっちだろう。

たとえどちらであっても、私としては勝手に自分が望むほうに解釈しようと思う。

結局、そのまま別れるのがなんとなく名残惜しかったので、散歩に連れ出して、いろんな話をした。

「昨日の夜は、夢に出てきてくれてありがとう。あなたはたくさんの人に囲まれて楽しそうだった。その輪に入れなくて、私はちょっと寂しかったけれどね・・・」

「今日、子どもたちは、夕食のご馳走を期待して、大掃除をしてくれている」

「料理、毎日ちゃんと作っているよ。もちろんお弁当も。前からあなたと一緒にやっていれば良かったなあって、そしたら楽しかったろうなあって、つくづく思う」

     *

散歩中は、ずっと目を閉じたままだったけれど、それでも、何か通じ合っているような気がしてならない。

夫婦の時間/想い出 | 【2011-06-05(日) 14:25】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-05 日 15:34:28 | | # [ 編集]

偶然じゃないと思います。

きっと固い絆で結ばれているから
心が通じていると思います(*^_^*)

お弁当大変ですね。
長男も中学生になり四月からお弁当生活です
が ちくわって隙間埋めにいいですねw
安いし(笑)マヨネーズで炒めたりトースターでやいたりしてw
2011-06-06 月 11:02:35 | URL | ゆう #- [ 編集]
ちくわ、どう使ったらいいか分からず、まだ1度も買ったことがありませんでした。
でも、今度使ってみようと思います。
あれって、ナマでも大丈夫なんですよね。
2011-06-06 月 22:14:59 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

今日からまた雨です・・・

お弁当のちくわこれからの季節火を通した方がよいかと思います(^^♪
フライパンで乾煎りしても

息子は油の代わりにフライパンにマヨネーズろ入れ四つくわいに切ったちくわにからめて少々の醤油で炒めたちくわが好きみたいでw
日々手抜き弁当を研究中です(笑)

息子さん達はラッキーパパの愛情こもった
お弁当感謝されてるでしょうね☆
2011-06-07 火 10:59:26 | URL | ゆう #- [ 編集]
秘伝の手抜き弁当? 明日あたりやってみようと思います。
2011-06-08 水 16:10:27 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

お久しぶりです☆
それは反応だと思いたいですね(^^)
嬉しくなりますよね♪

こないだは診察だけで
胃ろう手術は14日になりました(;_;)
2011-06-09 木 01:30:21 | URL | ☆saori #- [ 編集]
手術、うまくいくといいですね。
いろいろありますけど、希望をもってがんばってください。
2011-06-10 金 08:37:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
