プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜の朝の思い出 【2011-08-06(土) 17:35】
今日はちょっと暑かったので、外の散歩を諦め、手足や背中のマッサージをした。

毎日、リハビリをしてもらってるせいか、寝た切りになってもう1年半以上経つというのに、体型はそれほど変っていない。

体重も、減っていないような気がする。

手や脚の太さも、不思議と倒れる前と同じくらいな感じ。

顔も昔のままだ。

もともと年齢より若く見られる人だったけれど、倒れてからほとんど年をとっていないせいか、より一層、その傾向が強まっている。

マッサージしながら、妻に語りかけた。

     *

明日は、日曜の朝市だよ。

早めに行かないと、セール品がなくなってしまうって、いつも私をせかしてたよね。

もうずいぶん行っていないけど、そろそろ行ってみない?

覚えてる? 日曜の朝の恒例行事。

あなたをスーパーで降ろして、私はちょっと離れた薬局の駐車場に車を止めて、ラッキーと散歩。

ほぼきっかり30分。買い物終了の電話が入る。

スーパー前に車を停めると、あなたはカートいっぱいの買い物袋を、戦利品のように車に乗せた。

「この肉、いくらだったと思う?」と、いっつも自慢げに聞いたよね。

「3万円ぐらい?」

「バカ」

「でも、そんなにたくさんの食料、いったい誰が食べるの?」

「おたくの息子たちでしょ。これ、あっという間になくなるんだから」

「いままでどんだけのもの食べてきたんだろね」

「そうね、私、何食分ぐらいゴハン作ったのかな」

「1万は軽く越えるよね」

「おいしかった?」

「そりゃもう、いつも最高だった」

「そんなこと言って、ときどきちょっと文句言ってたじゃないの」

「まあ、何事も進歩してほしいからね」

――ああ、そんな何でもないことが、ほんとに幸せだったって、思い出されるね。

私は、仕事に追われたりしてあまり感じなかったけれど、あなたは、そんなときふと言ってた。「なんだか幸せ」って。

明日、朝市、行ってみない?

だったら、そろそろ起きないと・・・

(病室。妻のベッドの隣で書いてUPしました)

夫婦の時間/想い出 | 【2011-08-06(土) 17:35】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

そう言えば妻に「札幌中央市場の朝市で美味しい魚を買ってきたい」と言われていたのを忘れてました・・。

奥様寝てる場合じゃないですよ~。掘り出し物無くなっちゃいますよ~。
2011-08-06 土 18:46:57 | URL | とよ #- [ 編集]
私のぐだぐだブログにお越し下さってありがとうございました。

朝市ですかー。いいですね。
またお2人で朝市の買い物 きっとできますよ。
それにしてもラブラブでとってもうらやましいです♡
朝市なんて 一緒に行ったことないなぁ~。
2011-08-06 土 22:26:51 | URL | もも #- [ 編集]

同じような買い物風景だったんですねぇ。
モダンが来るまでは必ず2人で店内に入り
カート押しやってました。
モダンが来てからは
車を停め、カカは店内へ、私はモダンと散歩へ。
いい買い物をした時は、目をキラキラ輝かせて得意気に報告してましたねぇ。
お互い、今は選手交代ですね(笑)。
モノによって店を使い分けるワザも身につけました。
もちろん店ごとの特売日もチェック済。
今は私が、カカに戦利品の報告をしています。
2011-08-07 日 02:35:04 | URL | トト #/jB3MCgM [ 編集]
◇とよさん
札幌中央市場の朝市、にぎやかそう。
3年ぐらい前に小樽の市場に行った時もすごかった。
ところで、ずっと前に頂いたJBのライブ、いまだに聴いてますよん。


◇ももさん
娘さんの留学の話、私もぐっときました。
子供たちは、いずれ巣立ってくれないと困るけれど、でもいざとなると、やっぱり、いろいろですよね。

◇トトさん
ごぶさたでした。
同じような境遇だけど、きっと料理とか私よりずっと上手にやってそうだから、うらやましいです。

2011-08-09 火 00:08:05 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
お久しぶりです。 遅くなりましたが長男君、入学おめでとうございます。うちも波乱続きでしたがどうにか進学しました。3/11午後合格発表が地震で後日になるし、実家はこの地震と原発でてんやわんや、私は胃潰瘍でとありとあらゆる事が一度に来ましたが、みんなやっと落ち着いて来ました。ラッキーパパのブログ、毎回拝見してました。生きてると色々有るけどそれも私の大事な一生の1ページ[カッコつけちゃいますが…]無理せずお互い頑張りましょうね(笑) では…
2011-08-16 火 16:13:18 | URL | ゆっくんママ #- [ 編集]
いろいろつらいこともあるけど、でも全部人生の1ページですね。
お互い、ゆっくりとがんばりましょうね。
2011-08-18 木 01:58:21 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示