fc2ブログ
プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

最上階のテラスで 【2011-10-10(月) 11:46】
昨日は3連休の中日。とても良い天気だった。

妻が元気なら、きっと車でどこかに行っていたはずの1日。

絶好の行楽日和。車で病院に向かう途中も、家族連れのワゴン車がたくさん走っていた。

私は、この日も妻とお散歩デート?

いつものコースを歩いた後、最上階に広いテラスがあるということを聞いたので行ったみた。

「へえ、こんないい所があったんだね。ほら、サルビアが咲いている」

晴れて穏やかな日だったけれど、もう夕方近くだったせいか、他に誰もいなかった。

IMAG0174.jpg

花の名前、私はサルビアぐらいしか分からなかったけれど、植物に詳しい妻なら、きっと全部分かっただろうと思った。

この病院には、もうひとつベランダがあって、そちらもキレイに手入れされている。

  → 「ベランダでリハビリ」2010年5月2日のブログ

専門の業者が入っているのだろうか。あるいは病院のスタッフでこういうのが好きな人が手入れをしているのかもしれない。

これから寒くなって、外の散歩が難しいときでも、ここなら気軽に来れそうです。

安定期/リハビリ | 【2011-10-10(月) 11:46】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ラッキーパパこんにちは☆

素敵なテラスですね☆
同じ病院の中でも気分転換出来そうですね。

季節の変わり目ラッキーパパも風邪など
ひかないように気をつけてくださいね☆
2011-10-10 月 16:29:46 | URL | ゆう #- [ 編集]
散歩日和な日が続くので、寒くなる前にいっぱい外に連れ出そうと思ってます。
2011-10-11 火 11:02:33 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
ベランダ散歩 気持ちよさそう♪

それにしても 良い環境のリハビリ施設ですね。
母はデイサービスを週1回利用しています。
いろんなサービスを受けられますがいつも送迎車にお任せで、
まだ私自身1度も見たことがないんです。
隣接しているリハビリ施設や老人ホームも どんな所なのか。。。^^;

奥様のところは かなり近代的なのかな?と思いました。
2011-10-13 木 00:22:45 | URL | もも #- [ 編集]
ゆくゆくは自宅介護も視野に入れていますが、病院の環境(設備的にも、介護システムも、また何よりスタッフの雰囲気も)がとても良いので、ついお任せモードになってしまいます。

近代的というのもそうかもしれませんが、私たち家族には、その理念がいい感じなのと、それが具体的に実践されているように思えるところがありがたいです。
2011-10-13 木 11:52:26 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
やはり大切な家族をお願いするのですから、
信頼できる環境が1番ですね。
スタッフの方々がいい人達みたいでよかったですね。
いずれ…自宅介護をとなれば ますますこれからのリハビリで奥様にも頑張ってもらわないといけませんね。
心から奥さまの応援をしています。

2011-10-14 金 01:49:38 | URL | もも #- [ 編集]
自宅介護になったときは、いろいろ教えてくださいね。
2011-10-14 金 21:18:58 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示