プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

何かが伝わっているような気が・・・ 【2011-10-22(土) 23:58】
ちょっと雨模様だったのと、ちょっと微熱がある感じだったから、今日は散歩はせずに、ベッドの上でマッサージ。

腕や脚を伸ばしたり、筋肉を揉んでほぐしたり…元気な頃からもいつもやっていたことだ。

足の裏を強く押すと、体を縮めて顔をしかめる。きっと痛いんだと思う。

その痛みのせいか、目を開いてくれた。

     *

あれ、起きたね。痛かった?

今日T(長男)は、大学のイベントの打ち合わせに出かけた。

楽しいみたいだよ、大学。

あと3ヶ月もしないうちに、あいつも20歳になる。

なんだかフシギだね。

それなのに、今朝方、「寒い」って言って私の布団に入ってきて、そのまま一緒に寝るんだよ。

ああいう人懐っこい性格だから、大学でも友達たくさんいるみたいだ。

Y(2男)は、相変わらず。考え方は一番しっかりしてるんだけど、なぜか一番頼りない。だけど、一番安心できる。

ラッキーが自分のイスに乗ってると、どかすことができないで、自分が他の所に座ったりする。

ちょっと優し過ぎるっていういうか、ヘンなヤツだよね。でも、空手は黒帯レベルだよ。

K(3男)は、中間テストが終わったばかりで、今日はノンビリしてる。

ようやくホンキで勉強を始めたみたいだけど、ちょっと遅過ぎるよね。

まあでも、あいつは打たれ強いし、なんだかんだと切り抜けて行く強さがある感じ。

上2人にはさまれ、もまれながら、生き延びてきたせいかもしれない。

そういえば、もうすぐ結婚記念日だね。

なんかお祝い、しようか・・・

     *

今日は、ずっと目を開いて、話を聞いてくれた。

どうしても、どうしても、何かが伝わっているような気がして、しかたがない。


夫婦の時間/想い出 | 【2011-10-22(土) 23:58】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

奥様に伝わっていると思いますよ。
私の母もじっとこちらを見ているときがあります。母に伝わっていると信じてあれこれ話しかけています。
ドアベルを見せて鳴らしたり、千羽鶴を左右に動かしたりしています。
いつもではありませんが、分かっている瞬間がある気がします。
2011-10-23 日 00:11:12 | URL | 風 #- [ 編集]
ラッキーパパさん
こんばんわ
奥様は聞こえていらっしゃると思います。伝わっていると思います。
優秀で素敵な息子さん方のご成長を喜んでいらっしゃいますね。何度も申し上げてすみませんが こんなに素敵なお子さんに育てるにはどうしたらいいのか ぜひぜひ お聞きしたい!ご伝授願いたいです。わが家はご存知のとおりバラエティーに富んだメンバーで暮らしていますが 3人それぞれに手をやいています(苦笑)
寒さに向かいます。皆様 お体ご自愛くださいね。
2011-10-23 日 01:26:28 | URL | らな #- [ 編集]
◇風さん
ほんとに。
どうしても、ただの偶然じゃないって感じるとき、あるんです。
「ちゃんと分かってるんだね」って話しかけてます。

◇らなさん
子育ての秘訣、なんでしょうね。
自分でもよく分からないけれど、わが家の場合は、とにかく夫婦仲が良かったこと。それも、ただ仲が良いだけじゃなくって、お互いに尊敬し合えたことが、プラスになった気がします。
それと、妻は、私の実家がダイスキでした。
結婚して、私の姓になったことを喜んでました。
そのせいで、子どもたちも、自分の苗字や名前をとても気に入ってました。
ようするに、ぜんぶ妻のおかげ、ってことですかね。
そういった意味では、シングルでちゃんと子育てしている人を見ると、心から尊敬してしまいます。
2011-10-23 日 21:30:31 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
