プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

出会いの記念日 【2011-10-29(土) 12:55】
とってもいい天気の1日。

絶好のお散歩日和だけど、なんだか少し湿疹が出ているらしく、外に連れ出すことができなかった。

ちょっと残念。

     *

今日は妻と私が初めて出会った日。

私たちは、普通ではありえないような、特別で不思議な出会い方をした。

とにかくそれまで別々の時間を生きて、全く知らない者同士だった2人が合流した記念すべき1日。

実際に家庭をもったのは、それから約2年半後だけど、私も妻も初めから「結婚するならこの人しかいない」と、はっきりと意識し合っていた。

心も体もお金も時間も子どもも未来も、すべてを共有し合う関係。

相手のものは自分のもの、自分のものは相手のもの――夫婦とはそういうものだと、お互いが感じ、それを受け入れ、いっしょに暮らしてきた。

いま妻は、現代医学に支えられ、医療制度の枠組みのなかで、とても不思議な状況にはなっているけれど、本質的な夫婦関係は、ずっと変らないんだなって、感じている。

今日は、たくさん思い出話をしました。

(妻のベッドの横で)

夫婦の時間/想い出 | 【2011-10-29(土) 12:55】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんにちは(^^♪

今日はラッキーパパ&ママにとって素敵な
記念日なんですね☆
どんな出会いだったのかとっても知りたいです(^^ゞ

本当に夫婦って不思議ですよね。
あの時こうだったら出会ってなかったかも・・・と考えてしまう時があります。
ホント奇跡なのかもしれないですよね。

機会があれば奥様との出会い教えてくださいね(^^♪

2011-10-29 土 13:47:22 | URL | ゆう #- [ 編集]
ほんとに。夫婦、親子、兄弟・・・すべての出会いは、奇跡のようです。

今夜は、ちょっと酔っ払ってます。
へへへ
妻との日々が懐かしくて。
2011-10-29 土 22:25:30 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
こんばんわ。

10月29日が奥様とラッキーパパさんの、運命の出会いの日だったのですね。

私は職場結婚でしたから、ドラマチックな出会いではないのですが、何となくこの人と結婚するかも?と思いました。

ラッキーパパさん!
誰にも言わないから?(ふふっ)
素敵な出会いの事、教えてくださいな。

告白の時は、少し飲んでほろ酔い気分で照れずにお願いしますね。
2011-10-30 日 19:48:21 | URL | みーまま #- [ 編集]
かなり酔いがまわらないと語れないかも、です。
それに、あんまりロマンチックな話ではないので・・・。フシギではあるんですけどね。

でも、ある意味、どんな出会いも、それが結婚につながっているのなら、本当はとってもドラマチックなような気もします。もちろん、職場結婚でも。
2011-10-31 月 00:13:57 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
