プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

3男の涙 【2010-02-09(火) 23:04】
妻が倒れてから26日、意識不明になって25日目。

昨日は行けなかった3男と一緒に、夜、病院に行きました。

3男はいま反抗期の真っ只中で、なにかと母子間でぶつかることが多くありました。
反抗しては甘えて、叱られて、また反抗して、甘えて・・・の繰り返し。

妻が倒れた日の朝は仲直りしてから学校に行ったのでまだ良かったけれど、それでも、「こんなことになるなら、もっと仲良くしておけば良かった。ほんとは大好きなのに・・・」と後悔しきりです。

いつもは上の2人と対等な立場に立とうとしてか、ちょっとナマイキ気味の3男だけど、さすがに、管につながれ意識のない母の姿を、なかなか直視することはできない感じでした。

強がってはいても、まだまだ母に甘えたい13歳。かわいそうに。

今日は、埼玉のT夫妻と、川崎のKさんが面会のあと、我が家にも寄ってくださいました。

「こんなに多くの方が、あなたの回復を祈ってくださっていたんだよ」と、早く妻に伝えて感動させてやりたい気持ちでいっぱいです。

子どもたち | 【2010-02-09(火) 23:04】 | Comments:(11)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
三男くんは、うちの長女と同級生ですね。

うちの長女も、中学にあがってから、反抗期までではないですが、大変無口になってました。
さらに追い打ちをかけるように、バスケと駅伝部の掛け持ちで頑張りすぎて、足首の疲労骨折や頸椎ねんざで、今までにない痛みに戸惑ったり、全く部活ができなくなったことで、大変落ち込んでしましまいました。

でも、けがの功名とはこのことで、一緒に病院に行ったり、けがのこと、私の中学校時代のこと、将来の夢などを話す機会が一気に増えることによって、今までにないコミュニケーションがとれ、スゴク心を開いてくれるようになりました。

子どもって、何かをきっかけとして大きく成長していくような気がします。

そういえば、自分もそうだったなぁと感ずる今日この頃です。
2010-02-10 水 08:42:43 | URL | サナギ #xRJCGGbg [ 編集]
> 子どもって、何かをきっかけとして大きく成長していくような気がします。

ほんとに。
今回のこと、子どもたちも肯定的に捉えようと、がんばっているのがよく分かります。
実際、家族の絆はより一層強まっています。
家族とは何か、命とは、心とは・・・そんなことをいつも語り合うようになりました。

そのうち良くなるというより、今の1日1日が既に輝いているんだということ、そしてそのことに感謝できるように、と。

>
> そういえば、自分もそうだったなぁと感ずる今日この頃です。

私なんか、今でもそうです。
2010-02-10 水 10:27:39 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
一昨年末、母の急逝の時、ただひとり喪主と「送り人」の二役を・・・
刻々と変わってゆく母の姿に仏を観ました。
奥様はきっと回復される事と思います。語りかけてあげてください。耳に心に魂に・・・
無意識という意識が存在します
信じて下さい。念じて下さい。
2010-02-10 水 10:52:34 | URL | 心咲 #- [ 編集]
奥様はきっと回復される事と思います。語りかけてあげてください。耳に心に魂に・・・
無意識という意識が存在します
2010-02-10 水 10:55:41 | URL | 心咲 #- [ 編集]

無意識という意識が存在します
2010-02-10 水 10:56:41 | URL | 心咲 #- [ 編集]
junflowerさん お疲れさまv-22
大丈夫ですか??  ちゃんとご飯食べていますか?? ちゃんと眠れて居ますか??
もうすぐ一ヶ月 ダイブ疲れも貯まってきている頃だと思います。
疲れたって言っている暇 気持ちの余裕なんて無いですもんね。
でも体 十分に大事にしてくださいねv-353

息子くんの気持ちを考えると泣けちゃいます。
ぎゅ~って抱きしめてあげたいけれど やっぱりママちゃんが一番だよね。
奥様の目が覚めたら junflowerさんも一緒にハグしちゃってくださいねv-345


2010-02-10 水 21:26:29 | URL | hina #- [ 編集]
> 奥様はきっと回復される事と思います。語りかけてあげてください。耳に心に魂に・・・
> 無意識という意識が存在します

私も、ちゃんと通じていると思っています。
2010-02-10 水 22:06:25 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
> 大丈夫ですか??  ちゃんとご飯食べていますか?? ちゃんと眠れて居ますか??

最初のころ睡眠導入剤を使わないと眠れなかったし、ムリヤリ食べさせられないと、ほとんど何も食べずにいてしまいました。

でも、今はおかげさまで、ゴハン、不思議なくらいちゃんと食べられてます。
買い物も上手にできるようになりました。

> もうすぐ一ヶ月 ダイブ疲れも貯まってきている頃だと思います。
> 疲れたって言っている暇 気持ちの余裕なんて無いですもんね。

実家の母や、子どもたちや、皆さんに支えられて、闘病中の妻に申し訳ないぐらい
結構明るく過ごしています。

> 息子くんの気持ちを考えると泣けちゃいます。
> ぎゅ~って抱きしめてあげたいけれど やっぱりママちゃんが一番だよね。

いまは、イヌが一番の慰めみたいです。
(イヌはちょっとメーワクがってますけどね)
2010-02-10 水 22:12:46 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-11 木 00:05:58 | | # [ 編集]

いつもブログ読んでます。頑張って下さい。
2010-02-14 日 23:57:39 | URL | Anonymous #- [ 編集]
> いつもブログ読んでます。頑張って下さい。

ありがとうございます。
2010-02-15 月 08:20:13 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
