プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

「智恵子抄」と「乙女の像」 【2011-11-27(日) 23:14】
今日も天気が良かったので、外を散歩しながらいろいろ思い出話や今後のことなど・・・。

子供たちのことやラッキーのこと。

料理が少し上達したこと。近所のスーパーの野菜や肉の値段。

タイの洪水が治まりつつあることや、ヨーロッパがタイヘンなこと。

ブータン国王御夫妻が素晴らしかったこと。

ニュートリノが、どうも光より早いらしいこと。

東北の被災地の人たちに訪れる寒さのことや、放射能のこと。

家の中がなかなか片付かなくて困っていること。

それでも、みんななんとかやっていることなどなど。

最近は、散歩に連れ出すと目を開いてくれるので、話にも身が入りがちになる。

何かが伝わっている気がする。

仮に、頭がボヤっとしていたとしても、その奥の心とか魂とか霊とかいわれる領域には、きっと何らかのメッセージが届いているに違いない。

妻は、そういうスピリチュアルなことが好きだったし、信じてもいたから。

1時間ぐらい歩いたろうか。

少し日が翳り、手がちょっと冷たくなっていたので、病院に戻り、ベランダで話の続きを。

20111127.jpg

 葉っぱが色づき始めたね。家の庭の楓も赤くなってきてる。

 昨日「美の巨人たち」で、高村光太郎をやっていた。

 本棚の奥のほうから「智恵子抄」をひっぱり出して、また読んでみたくなった。

 今の私は、きっと感じる内容が違うはずだから。

 十和田湖の「乙女の像」、いつかいっしょに見に行きたいね。



夫婦の時間/想い出 | 【2011-11-27(日) 23:14】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

寒くなりましたね。

きっと奥様には全部伝わっていると思います。亡くなった母も意識がなかった時意識がもどった時私達の声がちゃんと聞こえそれに対して夢の中で返事をしていたと言っていました。
私はお母さんお母さんと呼びかけていました。それに対して母は『何回もうるさいね何??』と返事していたそうです^_^;
す。
スピリチュアル信じています。
うちの長男はパワーストーンを買って
母の病室に置いていました。
真っ暗な部屋で私には見えていませんでしたが石からの光がきらきら見える見えると言っていました。魔よけの石と奇跡を起こす意味がある石を買ってきてその日偶然だったのかわかりませんがもう意識は戻らないと言われていた母の意識がもどりました。
ラッキーパパも気休めかもしれませんが・・・パワーストーン置いてみてください長々すいません^_^;
2011-11-30 水 14:17:32 | URL | ゆう #- [ 編集]
なんか、コワイですね。
結構、あちこちつねったりして痛がらせたりしましたから。
それに、おいしいもの食べた話とか。
あとで、いっぱい恨み言を言われそうです。
2011-11-30 水 23:37:33 | URL | ラッキーパパ #VwrZcGys [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-05 月 08:51:39 | | # [ 編集]

前にもコメントで書かせていただいたような…気がしますが 私もゆうさんのお母様と同じで聞こえていました。自分では返事をしていると思っていたので 何回も同じことを聞いてくるのがうるさくて(笑)あきれていました(爆)人間はまだまだ解明されていない力を持っていると感じています。私自身が今色々と経験していることだけで(今でもなんだか不思議ちゃん(笑)) 言い切るのは厚かましいことかもしれませんが ラッキーママさんはパパさんと会話されていると思います!私はママさんとお話をしているところをずっとイメージしています。本当に ぜひぜひ お会いしたいんです!パパさんにも(爆)
2011-12-07 水 17:23:17 | URL | らな #- [ 編集]
ほんとに。うかつなこと、言えないなって思います。

いつかお会いできたらいいですね。
2011-12-08 木 10:29:03 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
