プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

ココロに届く言葉 【2010-02-10(水) 23:00】
妻が倒れてから27日、意識不明になって26日目。

今夜は、先日新しく買った別のほうのパジャマを着ていました。
妻が好きだったピンク系の花柄。
入院のとき、病院スタッフに言われるまま院内の売店で買った、味もそっけもない浴衣は3500円もしたけれど、このパジャマはその半額以下。
いつも妻についてカートを押しをしていたディスカウントストアで見つけた物です。

100210.jpg

乾燥のせいか少しカサついている感じはあるけれど、手も、顔も、元気だった頃のままだった。

左目のほうは、ほぼ普通に開いているので、ただ眠っているだけというのではないんだろうけれど、意識不明というのは、いったいどういう状態なんだろうと、思う。

顕在意識が活動を止めて、潜在意識がむき出しの状態で開かれているのだとすれば、今のうちにいろんなことを刷り込んでおこうかな、なんて思ったり。

妻に顔を近づけて、今までのことを感謝したり、謝まったり、思い出話をしたり、愛の告白をしたり・・・今夜は久しぶりに私一人だったので、ゆっくりといろんな話をしました。
「今までほんとに幸せだったね、楽しかったね」と。
「でも、これからはもっと幸せになるよ」と。

何を言っても、妻はじっとまっすぐにこちらを見据えたまま。
だからこそ、かえって、ひと言ひと言が、そのままココロの中に入って行っているような気がしました。
言葉が、そのまま妻のココロに届いているような感じがあったのです。

12日(金曜日)には、またMRI検査をする予定です。
見た目的にはかなり落ち着いてきているのと、血圧やいろんな数値もほぼ正常値レベルなので、きっと良い結果が出ると信じています。

夫婦の時間/想い出 | 【2010-02-10(水) 23:00】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
突然のコメント、失礼します。
ペロより流れてきました。
ラッキー君は本当にラッキーですね。
こんな素敵なご家族の一員になれて。

パパとママが素敵だから、お子さんたちもものすごく素敵ですね。
そして周りのご友人も。
ラッキー君は本当に幸運な子です。

まだまだ寒さが厳しいですね。
我が7か月の娘も初めての高熱と戦っています。
お風邪などひかれませんように。
2010-02-10 水 23:12:46 | URL | umeko #BoqaezKg [ 編集]
> ペロより流れてきました。
> ラッキー君は本当にラッキーですね。
> こんな素敵なご家族の一員になれて。

ラッキーが私たちのいいところを引き出したのだと思います。
ラッキーが来てから、みんな明るく、優しくなりました。

> パパとママが素敵だから、お子さんたちもものすごく素敵ですね。
> そして周りのご友人も。

いろんな事件が起こったりして、「ああ、もうこの国はだめだ・・・」なんて思ってましたが、妻が倒れてから、たくさんの人の暖かいココロに触れて、なんだかかえって希望なんです。

> ラッキー君は本当に幸運な子です。

幸運をもたらす子です。
あの素直さには、誰もかないません。
あんなにまっすぐでかわいい子たちを、救出し、癒し、てまもひまもかけて愛しながらも、決して情を移し過ぎず、あっさりと里子に出してしまえるPERROの皆さんには、心から敬服しております。

ラッキーとの出会いは、私たち夫婦と子どもたちにとって、かけがえのない宝物になっております。

>
> まだまだ寒さが厳しいですね。
> 我が7か月の娘も初めての高熱と戦っています。

娘さん、かわいい盛りですね。
子どもたちは、熱を出しながら、吐いたりしながら、そのつど強くなっていきます。
うちの3人もそうでした。
きっときっと良くなりますように。
2010-02-10 水 23:33:32 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
