プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

So this is Christmas 【2011-12-24(土) 23:59】
クリスマスイブ。

病室には、クリスマスカードが置いてあった。

IMAG0222.jpg

きっと全員のところにあるんだろうと思う。

ここの病院は、こうしたことに対する気配りが、とても行き届いている気がする。

さすがに手書きではなかったけれど、その気持ちは伝わってくる。

もうすぐ冬至。

昼の時間が最も短くなる時期にしては、

どても天気が良く暖かかったから、いつものコースを散歩してお話を・・・。

     *

So this is Christmas ♪

今日はクリスマスイブ。

あなたが倒れてから2回目。

今年もいろんなことがあったね。

イエス様が生まれた日(ということになっている)

なんでチキンやケーキを食べるのかよく分からないけど

子どもたちは、当然のごとくそれを要求してくる。

もちろん、プレゼントも。

地球のあちこちに、ケーキどころか一切れのパンも

いや寝る所さえない人が、寒さに体を縮めているのに

憎しみ合い、銃口を向け合っている人がたくさんいるのに

おまけに我が家は、母親がいまだ意識のない状態だというのに

のんきにパーティやってていいのかとも思うけれど

でも、子どもたちは、なんの疑いもなく、

Happy Christmasを要求してくるし、

John Lennonも、とりあえず親しい人と

クリスマスを楽しんでって歌ってるから

いままでずっとやってきたように

今夜もクリスマスパーティをするよ。

もう、思春期を越えた男の子3人と、妻と離ればなれの寂しい父親と

男ばっかりのクリスマスだけどね。

So This is Christmas
And what have you done?
another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas.
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

夫婦の時間/想い出 | 【2011-12-24(土) 23:59】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
頼もしい三人の息子さんたちと一緒のイブは楽しかったでしょうね。

ラッキーパパさんがプレゼントも用意され、いつもと同じようにクリスマスパーティーを開いてくれた事、奥様もきっと喜び安心していると思いますよ!
素敵なパパさんですね!

私は、病室で主人と二人でだけで可愛いケーキと、マックのチキンナゲットでメリークリスマス・・・でした(笑)

主人が倒れた年のクリスマスはどう過ごしていたのか記憶がありません。

今は、気持ちに余裕ができてきたと思っています。

色紙の言葉のように日々感謝の気持ちを持って過ごして行きたいですね。
2011-12-26 月 08:27:11 | URL | みーまま #- [ 編集]
プレゼント、選ぶのもタイヘンなので、結局、オカネを渡すことに・・・。
なんだか、情緒もなんもないです。

頼んだ宅配ピザは、混んでるみたいで3時間も待たされました。

それでも、チキンを食べて、ケーキを食べて、シャンメリー飲んで、一応、カタチだけはメリークリスマスでした。
2011-12-27 火 11:18:51 | URL | ラッキーパパ #oz48BEEM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
