プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

2012年の始まり 【2012-01-01(日) 22:25】
もう過ぎ去った2011年は、多くの人にとって、とてもつらい1年でした。

だけど同時に、日本人としての誇りや、世界中の人々との連帯も感じることができた年でもありました。

瓦礫の山に降り積もる雪の中、整然と並んで食料を分け合う人たち。

炊き立ての暖かなご飯を配る自衛隊員。
彼ら自身が食べていたのは、冷たい缶詰だった。

簡易設営のお風呂も被災者のためのもの。
隊員たちはタオルで体を拭くだけ。

身を挺して原発事故の拡大を阻止した人たち。
泥だらけのイヌやネコたちを探して、泥だらけになって救出している人たち。

全国から駆けつけたボランティア。

全世界から寄せられた義援金。

現実は、まだまだ厳しい状況が続いてはいるけれど、それでもみんな希望をもって前に進もうとしています。

人間ってすごいなあ、と思いました。

これから366日間続く2012年。

龍が天に昇るがごとく、きっと奇跡の復興の年として歴史に刻まれると信じています。

みなさまにとって、どうか幸多き1年でありますように。

雑想 | 【2012-01-01(日) 22:25】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
あけましたね!今年も どうぞ 宜しくお願い致します(__)まだまだ不安定な日本ですが 立ち直ると信じて私も祈り続けます。わが家のツインズは 今年は大学受験ですが 1人は意識し過ぎ(笑)もうひとりはしなさ過ぎで(爆) 年頭からすでに疲れています(;_;)
今年もラッキーパパさんのブログを楽しみにしてま~す♪
2012-01-03 火 19:09:19 | URL | らな #- [ 編集]
大学と高校受験を控えたウチの子たちは2人ともツインズもうひとりさんとおんなじような感じです。
まあ、なんとかなると、考えるしかないです。
2012-01-03 火 23:22:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
すみません(__)どうでもいいことなんですが 今気付きました。大学受験は来年でした(爆)意識し過ぎのほうがあまりにも大学受験の話をするので 洗脳?されていたのかな~(笑)老いていく自分にますます自信がなくなりました(;_;)お騒がせしました~(__)
2012-01-04 水 00:09:07 | URL | らな #- [ 編集]
来年なのに、強く意識してるなんて、すごいです。
ウチはあと1週間ちょっとでも、本人も、悲惨なことに親も、あんまり普通で、どうしようもないです。
決して、余裕なんてないんですけどね。
2012-01-04 水 11:11:21 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示