プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

長男の成人式 【2012-01-09(月) 21:43】
今日は、長男の成人式。

実際に20歳になるのはあと4日後だけど、とりあえず大人の仲間入り。

国民年金の案内も届いた。

今月初め、最後の小遣いとお年玉を渡した。

まだ学生の身分だけど、20歳になったら小遣いはいらないと自分で言っていた。

携帯代も自分で払うらしい。

週に5~6時間の塾講師のバイトだけではどうにもならないので、4月からはIT関係の仕事を中心とした起業を目指し、現在プログラミング等を猛勉強中。

「父さんからの仕事もリーズナブルな価格で請け負うから」と、のたまっていた。

式典の会場・さいたまスーパーアリーナに向かうため、塾講師のバイト用に購入したスーツを着て、「どう、一人前の大人に見える?」と聞く長男に、「まあね」と軽く受け流していたけれど、ほんとは、しみじみといろんなことを感じていたんだよ。

妻は、どんなにこの姿を見たかっただろう。

子どもたち | 【2012-01-09(月) 21:43】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
長男さんのご成人おめでとうございます。

『 妻は、どんなにこの姿を見たかっただろう。』

(ρ_;) 本当ですね。
でも きっと目が覚めたら 笑顔で長男さんの成人写真を見て喜んでくれますよ。

必ずその日がくることを信じています。
2012-01-09 月 22:23:43 | URL | もも #- [ 編集]
コメントにリンクがあったので、ももさんのブログ、拝見しました。
色鮮やかなおせち料理、素晴らしい。
あの10分の1でも、ウチにあればな・・・と思ってしまいました。
お母様のご病気、大変でしょうけれど、それだけに日々がとっても貴重ですね。
2012-01-10 火 01:00:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんにちゎ~

成人、おめでとうございます。
お誕生日も!

ちゃんと自立していかれてますね。
さすが奥様が20年前に生んだ子ということでしょうかァ~~

今は闘病の奥様ですが
目を覚ましたときにホントに長男さんを誇りに思われることでしょう。
そしてラッキーパパさんにも感謝ですよね。

それぞれが家族への思いを胸に秘めて頑張って生きていく。
素晴しい事ですよね。



2012-01-11 水 20:03:11 | URL | Julia Kerry #- [ 編集]
子どもの成人、感慨深いようで、自分のトシも自覚させられて、なんだか複雑です。
「せんせ様」の話、ちょっと笑って読んじゃいました。
2012-01-11 水 23:36:15 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
はじめまして。あおきと申します。先日は私のブログへのコメント、誠に有難うございました。
ブログを拝見いたしました。
…どうお伝えしたら良いのか分かりませんが、お気持ちは共有できていると思います。
これからもよろしくお願いします。
2012-01-12 木 10:04:44 | URL | あおき #- [ 編集]
わざわざこちらまで、ありがとうございました。
また訪問させていただきます。
2012-01-12 木 19:26:18 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示