プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

15歳の誕生日/ウカール! 【2012-01-14(土) 23:47】
今日は3男の15歳の誕生日。

昨日20歳になった長男とは1日違い。

だから誕生パーティはいつも合同だった。

2年前もそのつもりで、妻はケーキ作りや、ご馳走の材料を準備していた。

あの時は、16日(土)・17日(日)が長男のセンター試験だったから、たしか17日の日曜日の夜に、2人合同の誕生パーティ+長男のセンター試験お疲れさまパーティを予定していた。

それなのに、15日の昼、突然倒れてしまったのだった。

長男が18歳、3男が13歳になったのを見届けるように。

長男は、母親の生死をかけた大手術の真っ最中に、試験会場に向かった。

(そのあたりのことは、「発病~急性期」に詳しく書いてます)

今年は、今日・明日と、そのセンター試験に2男が挑戦中。

受験の申し込みから、受験料の支払い手続き、必要書類の用意など、すべて自分で行った。

それどころか、お風呂掃除や、家の片付けなど、直前まで普通にやらせていた。

昨日の夕食も、今朝の朝食もいつも通り普通の内容だったし、弁当は朝食の残り、そのまんまだった。

それでも、何も文句を言わずに、がんばってくると言って、出かけた。

妻がいたら、きっと特別な料理を作り、やる気の出るような弁当を詰めたんだろうと思う。

そういえば、お守りさえ持たせていない。

縁起とか、信じないわけではないけれど、そういうことはすべて妻任せだったせいか、どうも気が回らない。

ーーところが昨日、家族まるごと友だち関係にある熱海のT夫妻から、2男と3男(もうすぐ高校受験)宛に、とっても縁起の良い贈り物が届いた。

「ウカール」とか、「受カルピス」とか、「キットカット キットサクラサク」とか、「5角(ごうかく)の星形スナック」とか、そんな感じのお菓子が、応援メッセージと一緒にダンボール箱にギッシリテンコ盛り。

a20120113.jpg

もちろん2人は大喜び。さっそく、お菓子の争奪バトルを繰り広げていた。

そういえば、2年前、妻がパーティ用に買い置きしておいた材料で、ケーキや料理を作り、一緒に誕生パーティを祝ってくれたのも、このT夫妻だった。

妻が倒れたとメールしたら、その日のうちに熱海から駆けつけて、妻と、私と、そして子供たちにずっと寄り添っていてくれた人。

明日は、センター試験2日目。

そして妻が倒れた日。

もう2年になります。

子どもたち | 【2012-01-14(土) 23:47】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
ご長男さんご三男さん!
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように♪

たくさんの応援グッズですね~
一昨年のツインズの高校受験の時を思い出しました。ウカール キットカットなつかし~(笑)来年の大学受験には受カルピス?買ってみようかなぁ(笑)
受験日寸前まで回りを気づかうことの出来る素敵なご次男さんのお受験 お祈りしています(__)絶対受カール(o^-')b
2012-01-15 日 10:11:59 | URL | らな #- [ 編集]
こういう縁起担ぎとか、景気づけ、なんだか思わず載ってしまいます。
やっぱり日本人なんだなって、思います。
2012-01-15 日 21:17:03 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
