プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

20歳の誕生日 【2012-01-13(金) 21:28】
今日は、T(長男)の20歳の誕生日。

妻が母に、私が父になった日。

そういえば、去年のこの日も同じことを書いた。
【2011-01-13(木) 22:40】母となった日・父となった日

3人の息子たちのなかで、出産の現場に立ち会えたのは、この長男の時だけだった。

ニンゲンの命を生み出すという、考えてみればものすごい大事件な状況にあって、とにかく感動したこと、だけど父親である自分は、ただオロオロして励ますことしかできなかったことが思い出される。

あんなに小さかったのに、もう大人の仲間入り。

大学の友だちが祝ってくれるらしく、今夜は泊まりになるそうな。

せっかく今日届くように注文しておいたプレゼントも、渡すのは明日になりそう。

そういえば、妻の友人からもT宛に速達で荷物が届いていた。

息子さんはTと同い年。しかも誕生日はたった2日違い。

やっぱり、同じようなつらい状況を乗り越えて、今は前向きに大学に通っている。

子どもたちが小さい頃(東京に住んでいた頃)は、お互いの家に行ったり来たり、一緒に遊んだっけ。

ああ、懐かしい記憶がよみがえる。

妻が大好きだった人。倒れる2ヶ月ほど前、妻は10年ぶりで会いに行っている。

荷物の中身はなんだろう。

きっと誕生日に届くように速達で送っていただいたのに、スイマセン、本人に渡すの、明日になりそうです。

     *

明日は、いよいよ2男のセンター試験。がんばれ。

子どもたち | 【2012-01-13(金) 21:28】 | Comments:(0)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。