プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

2年前の今日だった 【2012-01-15(日) 23:33】
妻が突然倒れたのは、ちょうど2年前の今日の昼だった。

衝撃、混乱、混沌、不安、絶望、受容、決意、希望・・・いろんな思いが交錯したこの2年間。

長かったようで、あっという間だったような気もする。

13日:長男の誕生日、14日:3男の誕生日、そして15日:妻が倒れた日と、わが家にとってこの3日間はとっても濃い3日間となった。

今日は、2男のセンター試験も終わったので、夜、ささやかな誕生パーティを行った。

いや、パーティとは名ばかりで、いつもよりちょっとだけご馳走なのと、ケーキがあるだけ。

何しろ、男ばかり、しかもみんな大きくなっているので、ハッピーバースデイ♪もなし。

それでも、こうして家族が寄り添えることの微妙な幸福感を、それぞれ共有できている気はしないでもない。

ケーキは、長男が自腹を切って、有名処の逸品を買ってきてくれた。

あと何回、こうして子どもたち4人(1ワン含)と、いっしょに誕生パーティを開けるのだろう。

2年前までは、そんなことあまり考えなかったけれど、妻が倒れてからは、毎日のように、そういうことを意識するようになった気がする。

日常のなかにある幸せを、深く深く実感する日々です。






夫婦の時間/想い出 | 【2012-01-15(日) 23:33】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんばんゎ~

ほんとにそうですよね。
私も認知症の、娘の私のこともわからない母と暮らしながら、こうして一緒にご飯が食べられる、母の息ずかいを感じられる普通の生活の幸せにひたすら感謝です。

老いている母との残り少ない時間を過ごせる幸せの実感です。
今を生きる です。
2012-01-16 月 00:25:32 | URL | Julia Kerry #- [ 編集]
こうなってみて、初めて分かったこと、気づいたこと、実感したこと、ほんとにたくさんありますね。
2012-01-16 月 22:22:14 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

そうですね~

正しく私もその通りで
それを思うと切なくもあります。

でもその切なさが
今の私のバネでもあります。
2012-01-17 火 07:52:51 | URL | Julia Kerry #- [ 編集]

はじめまして。突然のコメントで失礼いたします。
実は1ヶ月前叔父が脳出血で倒れいまだ意識が戻らず熱もあり開頭減圧をしている状態です。叔父は55歳。叔父が倒れる1ヶ月前に祖父の葬儀に会ったばかりでした。叔父の容態がいまだはっきりとせず良い方向に向かっているのかそれとも悪い状態なのか 私には分からず 検索をしていてこちらのブログにたどり着きました。
ありがとうございます。なんとなく落ち着きました。また 拝見させていただきます
2012-01-20 金 17:06:29 | URL | yuki #- [ 編集]
叔父さま、早く目覚めて、リハビリ病院に転院できるといいですね。
1ヶ月目位の時は、とにかく声をかけたり、体をさすったりしてました。
2012-01-20 金 21:09:22 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
突然の書き込み失礼します。
私も『意識障害』で検索していてこのブログにたどり着きました。

家の主人(53才)が、1月5日の仕事中くも膜下出血(レベル5)で倒れ未だ意識は戻っておりません。いつも通り『行って来ます!』って元気に出勤したのに・・・
我が家も成人式の娘(家は女の子ばっかり3人です)がいて、主人はとても楽しみにしておりました。
振り袖も一緒に行って選んだくらいです。そんなに楽しみにしていたのに、見る事も出来ませんでした。
医師からは脳へのダメージが大きすぎて、この先もう意識が回復する事は無いと思って下さいと言われてしまいました。
これから先の事を考えると不安でどうしようも無かったんですが、このブログを拝見させて頂いて少し勇気を貰った気がします。

また覗きに来ますね!
2012-01-22 日 21:52:47 | URL | an #- [ 編集]
突然のことで、いろいろ大変だったと思います。
私も2年前のことを思い出して、こみ上げてくるものがあります。
でも、ご主人は、まだ半月。まだまだ希望があります。
医師はいつも最悪のことを言いますからね。
娘さんの成人式の様子など、いっぱい語りかけてあげてください。
2012-01-23 月 11:49:09 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示