プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

引越し前後のアレコレ その3 【2012-04-18(水) 23:33】
引っ越し騒ぎも一段落したので、長男以外の3人?の子どもを連れて病院詣。

0418a.jpg

本人の口から、直接、受験の結果報告。

まだまだ子どもっぽいと思ってた3男も、もう高校生。

妻が倒れたのは、3男が中1の時だった。

毎日見ているとそれほど成長したようには感じないけれど、妻が目を覚まして今の3男を見たら、どう思うんだろう。

もしかしたら意識があって、それなりに見守っているのかもしれないし。

第一志望を逃して、不本意な結果だった2人は、どうせなら次で結果を出してから目を覚ましてほしいというようなことを言っていた。

ラッキーの毛が妻のパジャマについてしまうのは、衛生的にどうかなと思ったけれど、たくさんスリスリしました。


夫婦の時間/想い出 | 【2012-04-18(水) 23:33】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

しょっちゅう、こっそり見に来ていました^^。あたたかいブログでとても好きです。ラッキーも大好き^^!ご家族のみんなが温かい方々で本当にステキです。奥様、はやくよくなるといいな。でも今でもしっかり心の奥底で家族をみていると思います。奥様、あせらずゆっくりがんばれー!!!応援していますよ!!!
2012-04-22 日 01:27:08 | URL | まさお #- [ 編集]

いつも拝見しています。
ほのぼのとした雰囲気の中で、皆さん頑張りながら奥様を見守っていらっしゃいますね。

ウチの弟は脳出血を発症して6年3カ月になります。
病院ではほとんどリハビリが無いので、家族が腰を痛めながら(笑い)奮闘中です。

奥様の病院、間違いなければ隣駅です。
とても良いところのようですね。

これからも時々お邪魔させてください。
どうぞよろしくお願い致します。
2012-04-22 日 11:54:24 | URL | ふーみんの姉 #- [ 編集]

こんにちは、お引越し終わったのですね。
お疲れ様でした。

お子様達とラッキー君も一緒にお見舞いに行かれて、奥様もきっと分って喜んでいたと思います。

ラッキー君はお母さんにいっぱいスリスリ出来て嬉しかったでしょうね!

3男さんが中1の時に倒れられたのですね、それが、もう高1とは!

目覚めたら、その成長ぶりに驚かれる事でしょうね。

いつか必ずその日が来る事を信じています!
2012-04-22 日 16:40:35 | URL | みーまま #- [ 編集]
◇ まさおさん
「こっそり見る」って感覚、分かります。
私も、じつは子どもたちに隠れて、こっそり書いてます (笑)


◇ ふーみんの姉さん
ご近所さんなんですね。
ご家族の奮闘、素晴らしいです。
わが家は、どちらかというと病院任せになってしまっているので・・・


◇ みーままさん
あまり成長してない子どもたちは、目覚めて欲しいような、もうちょっと待って欲しいような、微妙なココロのようであります (笑)
2012-04-22 日 18:10:09 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

母が脳内出血で倒れてから、私もこっそり遊びにこさせてもらっていました(笑)

どんなに長い闘病生活になってもみんなで頑張っていこう・・・そう決めていたのに、私の大好きだった母は手術から4日目、私達を置いて遠い所へたびだってしまいました。

手術をしてから毎日お見舞いに行きながら、ブログを拝見させていただき、たくさんの勇気と元気をいただきました。本当にありがとうございました。

葬儀も終わりいろんな手続きも終わり、子供達も学校に行き始め、ふと1人になった時に怖いくらいの不安感に襲われ、今パニック障害で薬を飲みながら頑張っています!

奥様が早く元気になられるよう心から応援させていただきます!!

また遊びに来させてもらいます!!
2012-05-11 金 14:11:42 | URL | みゆ #- [ 編集]
お母さま、突然のことで、ほんとに大変でしたね。

家族の絆、とっても深いものがあったこと、伝わってきます。

でも、お子さんたちが学校に行き、日常に戻っているご様子に救われる思いです。

私も、とくに最初の半年間ぐらいは子どもたちにずいぶん助けられましたから。

また突然何かが起きるんじゃないかって、私もそんな不安に襲われることがあります。

でも、逆に、突然何か良いことが起きるかもしれないし、ゆっくりがんばっていこうと思ってます。
2012-05-12 土 00:56:42 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

引っ越し騒ぎも一段落したので、長男以外の3人?の子どもを連れて病院詣。本人の口から、直接、受験の結果報告。まだまだ子どもっぽいと思ってた3男も、もう高校生。妻が
【2012-05-02 水 15:42:10】 | まとめwoネタ速neo
最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
