プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

ベッド横のラッキーの写真 【2012-07-20(金) 23:19】
仕事が早めに片付いたので、久しぶりに平日に病院に行くことができた。

そのせいか、看護師さんやリハビリスタッフのみなさんの顔ぶれがいつもと違う。

私の知らないところで、いろんな人が妻を支えてくれていると感じた。

今日はここ2~3日の猛暑とはうってかわって、とても涼しかったので久しぶりに散歩デート。

時折、小雨がパラついていたから、あまり遠出はせずに敷地内のミニ公園をグルグル回りながら、いろいろ近況報告。

     *

 K(3男)は明日から夏休み。高校初めての成績表を持ってくるはず。
 ラッキーはいまだにKが帰ってくると吼えるんだよ。おかしいよね。
 それでも、すぐになついて行くようにはなった。

 Y(2男)は超マイペース――に見えるけど、
 さすがに中身は真剣モードになっているんだと思う。
 それでも、見た目的には、どうしてもノンビリなのは相変わらず。
 勉強の合間をぬって、2万円も出して買ったサンドバッグを叩いてる。

 T(長男)は、大手携帯メーカーのプレゼンコンペで優勝したみたいで、
 夏休みドイツに行ってプレゼンすることになったらしい。
 大学は、勉強よりも、なんだかそういう仕事絡みのほうが忙しそうだ。
 でも、会社の仕事も手伝ってくれているから、それなりに助かってる。

     *

雨粒が顔に当たると、ちょっと顔をしかめる妻。

(止みそうにないから、一休みして帰ろうね)

公園の真ん中にある屋根の下で雨宿り。

20120720a.jpg


病室に戻ると、ちょうどリハビリの時間らしく、スタッフが待っていてくれた。

いや、もしかすると私が勝手に外に連れ出してしまったから、スケジュールを崩してしまったのかもしれない。(スイマセンでした)

ありがたいことに、入院してとうに2年を越えるのに、こうしてリハビリを続けていてくれる。

     *

妻がリハビリに行っている間、ベッドの周りを片付けていたとき、ふと横の棚を見ると、ラッキーの写真が飾られているのに気がついた。

20120720b.jpg


ラッキーのブログ全体から、いい感じの写真が組み合わされて、キレイにラッピングされている。つい先日掲載したばかりの写真もある。

(アレ? 誰がやってくれたんだろ?)

リハビリから帰ってきたスタッフの方に聞くと、どうも看護師(T)さんが作ってくれたらしい。

ナラティブノート(交換日記のようなもの)には、そのTさんの「○○さんにラッキーを見せてあげたくて、勝手にラッキーのブログの写真を使いました」というようなメッセージが書いてあった。

なんだか、ジーンときました。

妻はよく「私は、ほんとに人との縁に恵まれている」と言っていた。

「親にも恵まれたし、友だちもみんな良い人ばっかり。もちろん夫運もよ! そして子ども運も」と。

どうやら、病院内での出会いまで、運がついているみたいです。


夫婦の時間/想い出 | 【2012-07-20(金) 23:19】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ご無沙汰しております。
以前ちょこっとお邪魔しておりました(お忘れだと思いますが)。

夏になり、鉢植えのミントがぐんぐん大きくなりましたので、ミントティーを入れてみました。
何年か前ラッキーの方のブログで、ママさんが庭のミントを摘んでミントティーを入れたという日記をUPされていました。
それ以来私もミントティーを入れてみたりしています。

サラブライトマンを聴くとなぜか一度もお会いしたことがないのにママさんを思い出します。
不思議ですねぇ~自分でもホントに不思議な気持ちです。

保護犬をわが子にしたということでブログにお邪魔するようになっただけなのに、こうしてママさんはまったく関係のない私のような者にとってもいつまでも心に残っている方です。

今もきっとママさんは、黙っていてもいろいろなことを思っていらっしゃるに違いありません。

この夏、また暑くなりそうですね。
どうぞパパさん、ご家族の皆さん、ご自愛ください。
2012-07-22 日 10:47:36 | URL | しゃんころりん #3qfE3UIc [ 編集]
覚えています!
妻がよく「ちわわん」ブログ、見ていましたよ。

ミントティーも懐かしい。
情けないことに、妻が倒れて半年ぐらいで、ミントは全部枯らしてしまいました。

この猛暑、あっちこっちのワンコたちが元気で乗り越えることができますように。
2012-07-22 日 23:05:54 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。