プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

3人一緒に帰省中 【2012-08-07(火) 23:35】
夏休み。K(3男)が新潟(妻の実家)に行きたいと言っていた。

1人だと夜行バスになるけど、うまくT(長男)を動員できれば車で行ける。
(私は、もともと仕事で行けそうもないし)

それで昨日の朝、遅い朝食を食べながら、3人の間でカンカンガクガクケンケンゴウゴウの交渉が始まった。

みんな、行きたいのはやまやまだけど、Y(2男)は受験生だし、Tは予定が入り組んでいる。

それと、お盆休みのラッシュを考えると、「今日しかない・・・」という結論になった。

とりあえず先方に電話してOKをもらい、大急ぎで準備。

昼過ぎに3人仲良く(?)、車で出発。

Kはラッキーも連れて行きたがったけれど、あっけなく却下。

というわけで、昨日からはラッキーと親子水いらず状態?

いつもは、うるさかったり、面倒だったりする子どもたちだけど、夜があんまり静だし、ラッキーも、いつものケンカ相手がいないので、なんとなく寂しそう。

それと自分が食べるだけだと何も作る気になれず、夕食はカップ麺。

今日の朝食はシリアルに牛乳。昼は食べずに、夜はスーパーの半額弁当。

思えば、妻が倒れてからも、それなりに普通に生活してこれたのは、やっぱり子どもたちがいたからなんだろうなって思った。

この、私を残した夏休みの帰省、妻が元気な頃は、恒例行事だった。

こうやって3人一緒に旅行するのは、もうあまりないかもしれない。

子どもたち | 【2012-08-07(火) 23:35】 | Comments:(0)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示