プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

クラシックのゲリラ?ライブ 【2012-08-23(木) 18:37】
ある指揮者の著書の編集に携わった縁で、ずっとコンサートの招待チケットを送っていただいている。

妻が元気だったころは、いつも一緒に聴きに行っていた。

私は、どちらかというと器楽曲が好きだけれど、妻は、オペラや合唱のような声楽が好きだった。

仕事の関係で、どうすれば子どもたちがクラシックに親しんでくれるようになるか、なんて企画を考えたりすることもある。

先日、YOUTUBEでオモシロイ試みをしているクラシックのミュージシャンたちを見つけた。


  ※できれば、大きな画面で、高音質でお聴きください。

こういうゲリラなら、あっちこっちに出没してほしい。

なんなら、ウチの近くにも・・・。

とにかく音楽の力って、すごいなあと思いました。

     *

長男は、今日からD通のインターンプログラムで鎌倉合宿。

いろんな企画を考えさせられて、キツイけどオモシロイって言ってました。


「ラッキーの里親日記」のほうにも、Goodな写真をのっけてます)


雑想 | 【2012-08-23(木) 18:37】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
ありがとうございます。
2012-08-23 木 20:47:38 | URL | TOYODAです。 #- [ 編集]
あれ、Aさんでしょうか、Bさんでしょうか。

この超シンプルなコメントは、きっと・・・

ヘビー級の仕事で夏休みをぶっ潰してしまい、まことに恐縮であります。
2012-08-24 金 00:11:32 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
毎年、夏休みとってませんから・・・(笑)
それにしても暑いですね~ぇ!
朝夕はかなり涼しくなりましたが、今日も昼は暑くなりそうです。では、また。

お仕事・・・頑張ってま~す(汗)
2012-08-24 金 07:31:58 | URL | Bです。 #- [ 編集]
音楽にはあまり詳しくも無く、
自分では楽器もできない私ですが
こういうのは本当にステキです。
最後はなんかジワーっとしてきました。
私も音楽ってすごいなとあらてめて思いました。 
2012-08-25 土 17:45:08 | URL | もも #- [ 編集]
私も、どちらかというと、JAZZとかのほうが好きなんです。

あと、知る人ぞ知るプログレとかも。

でも、クラシックも、こういうふうに聴くと、とっても新鮮な感じです。
2012-08-25 土 23:09:45 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示