プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

妻が倒れてから30日 【2010-02-13(土) 22:01】
妻が倒れてから30日、意識不明になって29日目。

夜、母と一緒に病院へ。
私たちが行った時はスヤスヤと気持ちよさそうに寝ている様子だったけれど、暖かいオシボリで顔を拭いてあげると、目を開いて、驚いたようにパチパチしてた。

 起こしてしまったかな…ゴメンね。

明日はバレンタインデー。
私は、そういうのにのせられるのはあまり好きじゃないので、いつも決まってゼッタイいらないと言ってたけれど、子どもたちのを買うついでだからと言って、毎年かならず小さなチョコをくれたっけ。

母は、ずっとそのことを考えていたのか、せめて子どもたちにチョコを買ってやりたいというので、病院の帰りにスーパーでお買い物。おかげで今年は、ぐっとグレードの高いものになりました。

いつも夫婦で買い物をしたディスカウントスーパーは、今夜もあのときと同じように、賑わっていた。

また一緒に買い物ができるようになるのはいつ頃だろう。

母との買い物も、なかなか趣があって良かったけれど。

安定期/リハビリ | 【2010-02-13(土) 22:01】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
>いつも夫婦で買い物をしたディスカウントスーパーは、
>今夜もあのときと同じように、賑わっていた。

きっと、ディスカウントスーパーも買い物をする人たちも、
またご夫婦が揃って買い物に来られるときまで、
そっと何事もなかったように、賑わいを装ってくれている
のではないでしょうか。
「おかえりなさい。元気になってよかったですね!!」と
お迎えする準備のために。

たとえゆっくりであっても、時間は良い方に向かって
流れていますよ、絶対に。
2010-02-14 日 01:07:32 | URL | 晴 #ncVW9ZjY [ 編集]
上の方が引用したくだりに私はドキッとしました。個人のことにはおかまいなしに、世の中は何事もなかったかのように流れていくのですね。でも、自分が変われば全く違って見える。ごく当たり前のことが当たり前ではなく感じられる、何か人生の本質を垣間見たような気がして私も日常の見方が変わったかもしれません。ご回復を1分間お祈り申し上げます。
2010-02-14 日 09:14:20 | URL | Lonecloud #- [ 編集]
> たとえゆっくりであっても、時間は良い方に向かって
> 流れていますよ、絶対に。

そう信じてます。
でも、「今日」「いまこの時」も、とってもいい時間のようが気がするこのごろです。
あの日以来、1日1日がとっても大切になりました。
2010-02-14 日 14:07:16 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
> 個人のことにはおかまいなしに、世の中は何事もなかったかのように流れていくのですね。


それは、手術が続いていた朝も感じたことでした。
病院の窓が少しずつ明るみ、手術が終わる頃は、雲ひとつない良い天気でした。

もしかしたら妻はそのまま帰らぬ人になっていたかもしれなかったのに、それでも同じように日が昇り、バスが来て、人々が行き交い、生まれ、愛し合い、憎しみ合い、死に、また日が暮れる・・・んですね。

何もかも古い記憶のように見えたし、逆に、自分のほうが現実から取り残されてしまったかのような錯覚もありました。

現実って、もしかしたら自分のココロの中にしかないのかも知れない、とも思いました。
2010-02-14 日 14:08:54 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
オシボリで顔を拭いてあげた時の反応などは、
まさにあともう1歩の感じですね。

1日千秋の思いでしょうけど、頑張ってくださいよ。
2010-02-14 日 16:30:52 | URL | 八兵衛 #- [ 編集]
> 1日千秋の思いでしょうけど、頑張ってくださいよ。

期待し過ぎてがっかりしたことがあったので、今はゆっくり構えようと思ってます。
2010-02-14 日 19:53:27 | URL | junflower(管理人) #- [ 編集]
ラッキー里親日記見させていただきました。 とてもやさしい愛情深い奥さまですね 
だんな様や息子さん方も とても暖かく本当に仲良しな 素敵な家族ですね。奥さまそして家族に対する愛情の深さが一語一句に込められています。
きっとこの気持ちは奥さまと心でしっかりつながっていると思います。
再び奥さまの向日葵のような笑顔が見れる日をわたしも心から祈ってます。ブログを通してこれからも見守らせていただきます。 だんな様もお身体に気をつけてくださいね 
2010-02-14 日 23:28:02 | URL | ことのママ #- [ 編集]
> ラッキー里親日記見させていただきました。 とてもやさしい愛情深い奥さまですね 
> だんな様や息子さん方も とても暖かく本当に仲良しな 素敵な家族ですね。

ラッキーが家族みんなを明るく、優しくしてくれました。

> きっとこの気持ちは奥さまと心でしっかりつながっていると思います。

心と心のつながりということを、本当に考えさせられる日々です。

> 再び奥さまの向日葵のような笑顔が見れる日をわたしも心から祈ってます。

ありがとうございます。
2010-02-15 月 08:19:38 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示