プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

運動会日和 【2012-10-20(土) 21:56】
秋晴れのさわやかな1日。

20121020a.jpg

少しだけ風が冷たかったので、散歩は早めに切り上げて、5Fのベランダで、いつものように子どもたちのことや、仕事のこと、そして世の中の状況などなど、あれこれお話を・・・

20121020b.jpg

 今朝、ラッキーとの散歩のときは、運動会スタイルの親子連れをたくさん見かけたよ。

 お父さんは、折りたたみイスやレジャーシートやカメラや三脚。

 お母さんは大きめのバスケットと大きな水筒。

 唐揚げや卵焼きやお稲荷やおにぎりやタコ型ウインナーや、
 きっとおいしいお弁当が入っているんだろうね。

 子どもたちが小さいときは、私たちもよく行ったね、運動会。

 「うどんかい」と言ったのは、たしかY(2男)だったか。

 それ以来、ウチではみんな「今日はみんなでうどん買いに行くよ」
 と言うようになってしまったよね。

20121020c.jpg
<長男、2男の保育園の時の「うどんかい」。3男はまだお腹の中>

病室に帰って、ふと棚を見ると、小さなバラの花が置いてあるのに気がついた。

20121020d.jpg

思えば、ずいぶん前からあったような気がする。

誰かが置いて行ってくれたんだと思う。

カードが添えてあったから、きっと府中のTさんだろうか・・・。

夫婦の時間/想い出 | 【2012-10-20(土) 21:56】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
うんどう会を うどんかい…(笑)
子供の言い間違いはおもしろいですね。

そんな思い出話もされたのでしょうか。
パパさんのお話はきっと奥さまに届いていますね。
2012-10-21 日 21:52:07 | URL | もも #- [ 編集]
おいしそうなごちそう写真、いつもタメイキついて眺めてます。
2012-10-22 月 10:36:43 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示