プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

なんだかんだとやれやれな日々 その2 【2012-10-31(水) 00:11】
なんだかんだの2つ目。

浪人中の2男。予備校にも行かずに、それなりにコツコツと勉強している・・・と思っていたら、どうも雲行きが怪しい。

ネットのニュースサイトを見るのが好きで、かなりの時間がそれに費やされてしまっていたということ。

いい加減、腹をくくらないと先回と同じ失敗を繰り返すよと発破を掛けたら、ようやくホンキになってくれたようだ・・・と思ったら、驚愕の事実が!

10日ほど前、センター試験模試の申込み期限が迫っているのに、いつまでもモタモタしているから、私が一緒になってネットで調べて大手2つほどに申し込み、送金。

思えば、もう10月も終わるというのに、1つもまともに模試を受けていなかった。

超ノンビリ屋のこいつに任せておいたら、タイヘンなことになるところだった・・・とホッとしたのもつかの間。

先日、なんとセンター試験本番への申込みがまだだったということが発覚。

申込期限は、もうとっくに過ぎている。ああ、万事休す。

今まで何のために頑張ってきたの?

「お家の事情」もあり、国公立1本で目指してきたというに。

去年、2男はセンター試験を経験しているから、そのあたりのことは、ちゃんとしっかりやっていると思い込んでしまっていた。

ああ、結果的に、長男に続いて、こいつも私大行きが確定ということになってしまった。

まあ仕方がない。

とにかく気持ちを切り替えて再起動するしかない。

大ボケの2男も、今回ばかりはホンキモードにスイッチが入り、第1志望だった国立より1ランク上を目指しがんばっている(と信じたい)

良い大学に行くと、楽しいことがたくさんあるし、いろんなチャンスにも恵まれるということを長男を見て実感しているし。

なんだかんだの3つ目は、その長男の話。

夏休み参加したD通インターンの仲間とチームを組んで挑戦したビジネスコンテストで優勝したようす。

   →applim 第4回マーケティングコンテスト

授業がない日も、しょっちゅう外出してたけれど、どうやら遊んでばかりいたわけではないらしい。

決勝では、1000人の前でステージに上がり、プレゼンしたとのこと。

企画書も見せてもらったけれど、なかなかのものだった。

メーカーのドイツ行コンペ、D通インターン試験、そして今回と、あまりに出来過ぎで、喜ばしいことではあるけれど、少し有頂天気味になっているのが、ちょっと気がかり。


兄弟3人、それぞれだけど、なんだかんだ言って、いつも集まってあれこれ交渉しつつお菓子を取り合ったりしているのは、10年前と少しも変わらない。

あ、その間にラッキーがいるのだけが、少し違っているね。

子どもたち | 【2012-10-31(水) 00:11】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

え~そんな~(*_*)
次男くん、ショックですね、いや、ショックなのはパパさんかな。

うちの長女も今年大学受験です。
在学中は学校単位でまとめて申込だったから、うっかりしちゃったんですね、きっと(滝汗)。
長女の学年は人数がすっごく多いんです。
だから倍率も…

お互い温かく見守りましょうね♪

長男くん、すごい!
ママさん、きっと誇らしく思っていらっしゃいますね。
2012-10-31 水 17:07:22 | URL | しゃんころりん #- [ 編集]
すごい!すごい!
こんなコンテストがあってるのも知らなかったけど、
リンク先を見て 内容にすっごく驚かせられました。
長男くんめっちゃすごいですね~。
これからのマーケティングにますます活躍しそうです。
2012-10-31 水 23:07:13 | URL | もも #- [ 編集]
●しゃんころりんさん
当の本人は、なぜ淘汰されないで生き残ったのかと思うほどの「オオボケ種」なので、勉強する科目が減って、かえってラクになったという感じです。


●ももさん
まあ、人格が伴えばいいんですけど・・・と、思ってます。ちょっと調子に乗り気味なので。
2012-11-01 木 10:24:36 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
大学受験をした事もなければ、考えたこともないのでわかりませんが! センター試験の仕組みに疑問です。今からどうにかならないものなのでしょうか? 普通にニュースや新聞を見ていても、申込み締切りの記事を見た事がないような気がします。システム自体に問題があるような感じがするのは私だけなのでしょうか? その子の一生の問題なのに・・・(怒) でも、Yなら別の打開策を見いだせそうな気がするのは何故でしょうかね〜ぇ?(そこの処はいつ考えても頼もしい!) T、良かったですね。鼻高々です(笑) K、ちょっと心配。相方とも良く話すのですが、よい方向に向かう事を祈ってます。

相変わらずのドタバタ本当に大変ですね。パパさんも季節の変わり目ご自愛くださいね。では、では、
2012-11-01 木 11:39:03 | URL | 熱海の親戚です(笑) #- [ 編集]
わが家の場合、もうドタバタが日常になってます。
Kは、今夜も簡単に作ったハヤシライスを大盛で2回おかわりしました。

ところで、熱海に親戚いたっけ?と、他の親戚周辺で話題になってるみたいです。(笑)
2012-11-01 木 20:50:12 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
